現在リニューアル中。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年02月24日 (火) | 編集 |
このコラムを読んで思ったこと
mixiにふざけた感じで書いてた記事なんだけど
書いてるうちに重くなってきたのでこっちで書き直す
タイトルは元分のなごり、だいたいどんな内容だったかわかると思う




今は少子化問題とかあるせいか昔に比べて出来婚に寛容的だけど
妊娠したから結婚っていうのはあまりいいことじゃない
世間体が悪いからとかいうことではなくて結婚して長い間生活すると
楽しいことばかりではない。どんなに円満でもつらいことや喧嘩はある。

そういう時って本来は自分や配偶者と向き合って
とことん考えなにかを改善するべきなんだけど
それはつらい作業だからついつい外に原因を求めてしまい
夫婦が成長する機会が失われてしまう。


たとえば今の労働環境とか経済状況とかって
すごく複雑で解決改善が困難だから
若者は甘えているとか老人はガメついとか総理は文盲とか
そういう誰かを悪にすることで問題から目をそらしちゃう
心の底では誰が悪いってレベルではないとわかっていながらね

出来婚の場合その外の原因が子供になってしまう。
つまり、子供が悪魔になってしまうわけだ。
お前が産まれたからそもそもっていう発想になる
これは子供を愛してる愛してないってことではなくそうなる。

同じ意味で見合いとかもあまりよくない
あれも子供が親にかわっただけで人のせいにできるもの


出来婚でも見合でも自分と配偶者だけで困難に立ち向かってる人はいっぱいいて
そういう人からすると俺のいってることは不快だろうけどね
そういう人にはごめんなさいと言うしかないけど


俺がいってることが理想論ってのはわかってるけどね
先のこと考えてたらほとんどの人が結婚できない社会
ってことぐらいわかってるさ

やればできる は避妊の合言葉っていっても
性をおさえることが生物にとっていかに難しいことかもわかる

国防とかのテーマでは非武装とかテロリストと話し合いとかいってるやつを
バカにしちゃうくせにこういうテーマになると彼ら以上のお花畑になっちゃってる



でも実際、おまえが妊娠したせいであんなのと結婚して
人生無茶苦茶になったとか愚痴られたら
25になっても落ち込むんだぜwww

10代の時はじゃあおろせばよかったじゃねえかとキレてたけど
今は産まれてすみませんの一言ですわ・・・



こないだ読んだSF小説が産まれたあとも成人するまでは合法的に
子供をおろせる(つまり抹殺できる)制度がある社会の話だったんだけど
そういう制度はSFの中だけだったらいいなと思った

2009年02月22日 (日) | 編集 |
fc2のコメントらんに送られてくるウザいエロスパム
その中に気になるものがあった
カリ首やわ男という人からのエロスパム

カリ首やわ男(@_@;)
こんな名前を一日中考えて無差別に送る人
それを職業にしている人がこの世界にいる

なぜか感動してしまっ
思わずmixiの名前をユーキからカリ首やわ男に改名するところだった
規約にひっかからりそうなのでギリギリでやめた


だが規約うんぬん以前に
今の俺にカリ首やわ男という名前はふさわしいとは思えない
俺なんてユーキで充分



でも人間力を磨きいつの日か、
やわ男の名を名乗れるような漢になりたい








やわ男さん想像図

2008年05月24日 (土) | 編集 |
ネットやってると日本人って遊べない人種なのかなって思ってしまう

正確にいうと遊べないのではなく遊び(プライベート)と仕事(パブリック)を
完全に分けることができない人種なのかなっと

サラリーマンが深夜まで取引先の人間と酒飲んだり
休日にゴルフやってたりするのをみて
おっさんどもはこれだからなんて思っていたけど
別におっさんだけではなく自分含めた日本人すべてに
そういう遊びと仕事をゴッチャにする癖があるように思う


ブログ始めたころこんなブログは痛いというような記事をみて
ほとんど当てはまっていて落ち込んだり
最近もmixiにいる痛いやつの例にほとんどはてはまってたりしてる

最近はまっているモンハンでも
俺は痛いプレイヤーのカテゴリーだ

自分に問題があることは認めるが
どうしてそんなに遊びに型を求めるんだろう
ニコ動のゲームプレイ動画でもヘタクソとかキレてる奴いるし
遊びなんだからムチャクチャでも痛くてもいいじゃん

公私のけじめってのが無いと仕事がグダグダになるだけでなく
遊ぶときも緊張感強すぎて楽しめない気がするんだけどなあ

原始人がある日ミスすると即失敗の狩りや土器製造を延々続けていると
ストレス(そんな言葉はなかっただろうが)がたまって動きが鈍くなることに気がついて
ミスしまくってもいい時間を作って精神力を回復しようと遊びという概念を作った
のだと思っている。

そしてその遊びが人間をここまで繁栄させた第一歩だと思う。


そういう考えがあるから何も気にせず遊べない自分や
遊びにくい社会に不満を持つだけという話だ
日本人はとか書いたけど外国のことは知らないし
人間みんな公私の区別なんてついてないかもしれない



PS
日本人は昔から公私の区別がなかった これは伝統だ
日本人は昔は公私の区別がきちんとしていた 神道のハレとケの概念を見よ
どっちもいわれるとああその通りだと思うのが不思議
2008年05月10日 (土) | 編集 |
好きなブログやサイトが荒らされてたりする
そこの管理人が怒る

そういうのを見たとき俺は
管理人さんああいうのにいちいちキレてたってしょうがないですよ
同レベルになることないですって
などとよくいっていた



反省



アホでしたカッコつけてました
実際そうなるとムカつきます
たとえどんなに充実してようがそいつらがカス野郎でも
ムカつくもんはムカつく

人間ってのは虫けらにマジギレする生物なのだ
怒らない方がいいですよとかもういいません


だってむかつくぜ? 実際



俺は自分も他人を批判するから
そいつらに怒るなとはいえない
つうかそんな偉くない

例えばこないだ光市の判決の件で
青山大学の准教授を中傷した
仮にあの教授がこの俺のブログに気がついて
怒るとする

もちろん俺は発言は撤回しないし
あの准教授はゲスだと思う
でも、怒るななんて言えない

そりゃゲスといわれりゃムカつくだろうさ
その感情を否定するのはそれこそ
家族を殺した奴を許さないっていう感情を否定するのとかわらない



ムカつくもんはムカつくぜ



なんで朝っぱらからいきなりこんなこと書いたかって言うと
朝先月いきなりマイミク切られた人のことを急に思い出して訪問したわけだ
なんでかっていうとその人マイミクきった直後に俺の悪口書いてるわけだ

まあその悪口じたいは残念ながら的をえていた
他人が見たら十中八九ごもっともだと思う内容だ


だけど、おれはムカついたwww
そしてムカついたと日記に書いた


それからその元マイミクさんのことは忘れてて
訪問もしなかったんだけどさっきしちゃったwww



俺のムカついたという日記を否定してた
僕はあの人のためを思ったのに伝わらなかったとか書いてる

ただ笑えたのがそいつ俺に気づかれるのを怖がったのか
ボカした書き方してるからそいつのマイミクの女が
私のことディスってんだって勘違いしてしまったんだよねwww

そいつ必死で○○さんはあの人(俺)みたいな人間じゃないですよ
あんなのといっしょじゃないです とか言ってるのwww

結局その女退会してた ざまあwww



まあ紹介文見る限り
偽善的なことばかり書いて女騙して食ってやる 臭がぷんぷんしてるわ


こんなクズ野郎にキレるのは本当アホらしいし
こんなとこでコソコソ悪口書いてるのは同レベルに落ちる行為だ



でもそれでもムカつくわあ
人間自分の感情を否定しちゃダメだよ
否定しちゃったらコントロールもできないもの


さて、朝飯でも食うか
2007年04月25日 (水) | 編集 |
この間ミクシーやってて偶然バイト先の女の子見つけました

このことを本人に伝えるべきか、伝えぬべきか迷っていた


いったら俺がその子をストーキングしていると勘違いされるだろう
それは勘弁

かといっていわずにいてもしその子が足跡ふみかえしてきて
俺だと気がついたら??? 


もっと気持ち悪がられる



迷った末に、さりげなく伝えることにしました


結果は・・・やっぱし気持ち悪がられたみたいです



ああ、言わなきゃよかった。

自分が基本的にバイト先の人全部に嫌われていることを忘れていた(ーー゛)



ああ、気まずいなあ・・・
2006年09月08日 (金) | 編集 |
強制バトン踏んじゃったんでやります

HN ■ユーキ
年齢■23
職業■フリーター
病気■やるきでない病
装備■よれよれの白シャツ ダルダルの黒ズボン 
性格■悲観的
口癖■ファック
靴のサイズ■25.5cm
兄弟■妹一人、近日結婚
ペット■飼ってない
■好きなもの
 [色]青
 [番号]26
 [動物]猫
 [飲み物]コーヒー、カルピス、オレンジ
 [炭酸]コカコーラ
 [本〕サイモン・シン
 [花」ユリ
 [携帯は何?]au
 [コンピュータから離れられる?]依存気味
 [殴り合いのケンカしたことある?]10代のときはある
 [犯罪犯したことある?]いちおう法はおかしてない
 [お水・ホストに見間違えられたことある?]ねえよ
 [ウソついたことある?]本当のことがわからない
 [誰かを愛したことある?]ある
 [友達とキスしたことある?]しねえってw
 [誰かの心をもてあそんだことある?]そんなんする余裕がない
 [人を利用したことある?]せざるをえない
 [使われたことは?]ありますよ。
 [浮気されたことある?]ないと信じてます
 [髪染めてる?]めんどいから染めない
 [髪の毛まいてる?]寝癖がある
 [タトゥーしてる?]しないよ
 [ピアス開けてる?]耳から糸が出るのが怖いからしない
 [カンニングしたことある?]ない。
 [お酒飲む?]たまーに飲む
 [ジェットコースター好き?]ボディーに来るから最近乗ってない
 [どこかに引っ越しできたらな~と思う?]ここではないどこかへ
 [もっとピアス開けたい?]もっとってなんじゃ
 [掃除好き?]不精なんであんまやらない。汚い('A`)
 [丸字?どんな筆記?]薄く書く癖があるらしい
 [ウェブカメラもってる?]パソコンフリーズしそうだからいらね
 [運転の仕方知ってる?]心臓バクバクするからあんま乗らない
 [何かを盗んだことある?]どこかのだれかが生きるチャンス
 [拳銃を手にしたことある?]父によくエアガンで撃たれていた
 
■今現在
 [今着ている服〕グレイのシャツ 黒の短パン
 [今のテイスト] 日本語でおk
 [今のにおい]運動部の部室みたいな臭い
 [今の髪型〕寝癖が残ってる短髪
 [今したいこと]オナニー
 [聴いてるCD〕聴いてない
 [一番最近読んだ本]ビッグバン宇宙論
 [一番最近見た映画]さっきまでホテル・ルワンダみてた
 [一番最後に食べたもの]から揚げ
 [一番最後に電話でしゃべった人]秘密
 [ドラッグ使ったんは?]いつだっけwww
 [初恋覚えてる?]進行形なんで覚えてるなのかな
 [まだ好き?]うん
 [新聞読む?]読売とってる、読んでない、ウザい
 [ゲイやレズのともだちはいる?] 友達自体がいない
 [奇跡を信じる?]今こうしてることが奇跡
 [成績いい?](●´Д`●) はい?
 [帽子かぶる?]かぶらないよ
 [自己嫌悪する?]毎日してる
 [なんかに依存してる?]ネットかなあ・・・
 [何か集めてる?]今は特に
 [親友いる?] (`・ω・´)うるせえよ
 [身近に感じれる友達はいる?] (`・ω・´)消えろよ
 [自分の字すき?](`・ω・´)しらんがな
 [見た目気にする?]気にする
 [一目惚れってする?]しない。一目憎しみならある
 [ビビビ!を信じる?]ガガガとゴゴゴなら信じる
 [思わせぶりは激しい方?]わりと正直だと思ってる
 [シャイすぎて一歩を踏み出せない?]そうかもな('A`)

■自分のこと
 [よくもの思いにふける?]そうしてる時間が好き
 [自分は性格悪いと思う?]友達いないから、そうだろうなあ
 [いやみっぽい?]嫌味はあんま言わない気がするな
 [天使?]天使のよーーおなーーーー
 [悪魔?]悪魔のえーーがおーーーー
 [シャイ?]ニングフィンガーーーーー
 [よくしゃべる?]趣味があえば
 [疲れた?]質問がつまんねえ 俺はもっとつまんねえ




俺もやったんだからおまえらもやれ
