現在リニューアル中。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年12月10日 (水) | 編集 |
俺は大丈夫です
大丈夫の定義がよくわからないけれど
今日は生きてます、多分明日も大丈夫


例の幼女殺人事件の容疑者が知的障害者だったことで
人権団体などが差別を助長しないでくれと訴えていた
ちょうど人権週間なるイベントが重なったためだろうが
タイミングが悪いぞと言わざるをえない

確かに障害者は全員隔離しろってのはどうかと思う
実際犯罪率でいえば健常者のがずっと高いわけだし

そもそもこの容疑者が障害者だったから
幼女を殺したなんて思っているやつどのくらいいるのだろうか?
自分は仮にこの男が障害がなかろうが逆に天才的頭脳をもっていようが
こういう凶行におよんだだろうと考える

ただ、この容疑者の場合事件前から
女性をつけまわすなどの奇行があって
その時点で特別扱いせずに誰かが喝を入れてれば
こんな事件に発展しなかったかもしれないとは思う

嫌ないいかたをすると過剰な障害者保護が
この容疑者を増長させたともいえる
人権団体がいうのとは意味が違うが
差別がこの犯罪を産んだともいえる

ひとくちに知的障害といってもいろいろあるだろうし
あまり軽率なことはいえないけれど
少なくともこの容疑者は証拠を隠そうとしたり
嘘をつけるだけの能力はあるのだから
間違っても責任能力なしなんて結末にはしてもらいたくない


差別反対の叫びが差別の解消に役立たないどころか
差別者を喜ばせる結果になることもあると理解してほしい
2008年10月24日 (金) | 編集 |
よく思うことなのだが
他人の不幸を見たとき
かわいそうって気持ちと同時にざまあwって気持ちがいつも沸く

公的にはかわいそうっていう気持ちを全面に押し出さざるをえない
その反動からかネット上ではざまあwっていう方が湧き出しがちだ
一昔前の自己責任、最近のメシウマブームもそれが原因だと思う

たとえば最近あった事件で
小学生が給食のパンをふざけて一気食いして
のどに詰まらせてしんでしまうというものがあった。

ニュースでは少年とその家族はかわいそうだといい
学校の管理責任を追及していた。

一方ネットでは少年の愚行を笑い
学校を責める親を叩く意見が目立った


で、俺はどっちの意見かというと自分でもわからないのだ
どっちにも賛成で、同時にどっちにも反対。
かわいそうっていうのも違う気がするし
かといってバカだと切り捨てるのも違和感

だって俺も馬鹿だもん
ふざけて一気食いとかしたもん
そのとき運よく事故らなかっただけにすぎない

このなんともいえないかわいそうとざまあみろの同居した気持ち
なんと呼べばいいのだろう
2008年06月17日 (火) | 編集 |
殺人予告が増えているらしい。
いや、実際増えてるのかはわからないが
秋葉原の事件以来
同じことやります的な予告が多発しているみたいだ。

この手の脅迫の罪って軽すぎる
もっと厳罰をとかいいたいこと多いけど

そもそも殺すぞっていわれるのって怖いんだよ?
やってるやつってそれ素でわかってないんじゃないかという気がする。
ちょっとからかってやるぜ、スカっとしたいぜくらいの気持ち


いや、マジで殺すぞっていわれるの怖いんだって
大人になってよかったのは殺すぞといわれることが減ったこと
親からいわれ親の交際相手から言われ
教師から言われ先輩から言われ知らない人から言われ

いや、おれもわかっちゃいるよ
本気じゃないってことくらい
でもそれでも怖いんだって、マジで
俺が特別臆病なのかもしれないけど・・・

直接いわれても怖いのに
もし2ちゃんとかで実名で殺しますとか書かれたら
どうにかなるぞ実際


殺人予告やろうかなって思う人がここみてたら
それはやめとけ、シャレにならん
殺したい人や事象には近づかないようにしといたほうがいいって



だけど俺殺人予告は絶対しない自信あるけど
自殺予告はしちゃいそうで怖い
あれも罪の深さは変わらないよな
相当ビビらせるってことにはかわりないし
しないようにしなくちゃ








PS
真に怖いのは予告とかする馬鹿ではなく
加藤の事件とかその他の無差別殺人事件を研究し
静かにより確実に多くを殺す方法を
模索しているやつがいるに違いないってことだ

そういう奴らからどうすれば自身とまわりを守れるのだろうか?
2008年06月14日 (土) | 編集 |
東北で地震
被災者の中には一週間苦しい仕事に耐えて
やっとの週末だ羽のばすかwwwって人もいたんだろうね

がれきにうまっている人
その人達を必死に助けている人
いい映像が撮りたいためにヘリから被災地を中継する人
爆音でSOSの声をかきけすヘリ

そ映像を焼き鳥食いながらダラダラみる俺
働きたくねえ、体がいてえとぼやく
地震は他人事ではないのにどこか他人事

地獄があるならまず間違いなく自分は地獄いき
自己嫌悪
嫌悪するだけでなにもできない、しない自分にまた自己嫌悪
負のループ



めんどくさいとかやりたくないとかいってるうちに
ただ単になにもできない人間になっていた。


体の疲労が悔しさと向上心を奪う
このまま生きていくしかない
暑い夏はもうすぐだ
2008年06月09日 (月) | 編集 |
秋葉原で無差別殺人したやつはムカつく


が、それよりもムカつくのは


事件現場にやってきたTVカメラにバカ面で写っていたやつらや
事件現場の写真を撮ってアップしてまわったやつらだ



が、さらにそれよりもムカつくのは
そいつらを正義面して批判するやつら
おいおいカッコつけんなよ


お前らも現場にいたら同じことやってただろうがよ
刺された被害者を救助したような人ってのは
本当に一握りで残りのほとんどは
騒ぎにうかれるクズばかり

それが人間だ
でなきゃとっくに新聞もTVも週刊誌もインターネットも消滅してる


だいたい現場近所の人間でもない限り 
こんな事件知る必要なんてないんだ。


ニュース見る時点でカメラにピースしたアホと同レベルだ
奴らにムカついたらその分自分の腐った部分とも向き合えよ


でもたぶん、腐った俺たちの心のどこかにも
あの一心不乱に被害者を救助しようとした人たちの部分
だって少しはあるはずだ


だからまだ絶望したくない
自分にも世界にも
事件起こした男はそれを信じられなくなったんだと思う。
2008年05月26日 (月) | 編集 |
川田亜子という結構有名な女子アナが自殺したらしい
ブログ見に行ったら死の前日まで普通にブログ更新してた

酷いいいかたするけどブログのコメ欄の連中が
彼女を死に追いやったようなもんだなコレ

ご冥福をお祈りします
冥福ってなんだという疑問はあるが・・・


もっと気楽に生きられないもんかねえ
自分の理想と現実の差が激しく自己嫌悪して
なんとか自分のくだらなさを認め
現実の自分を肯定したら堕落して
今まで現実だった自分が理想のレベルになってしまう
自分が生きながら腐っていく
それを認めるにはまだしばらく時間がかかりそうだ
腐った自分を認めた時自分がどうなるかと思うと
恐怖で狂いそうになる
2008年05月18日 (日) | 編集 |
中国の地震、えらいことになってるねえ
なんか天罰がどうのとかいってるのよくみるけど
ホント死ねって思うわ


仮に神が中国の人権侵害に怒って地震おこしたとするわな
ならなんで死んでるのは貧乏人ばかりなの?
指示出してる政治家や実行してる軍人を殺さないのはなぜ?

今回に限らずこういう天災のときに罰とかいうやつ湧く
阪神大震災の時も自然破壊に怒ったとか
資本主義に怒ったとかほざいてたやついたし
死んだのは貧乏人と部落民がほとんどだけどなw

まだ負け組どもがしんだ、ざまあwwwって騒いでるやつのがマシだわ


しかしこういうことがあると神なんていないんだなって分かるわ
もし存在するならこいつらを真っ先に消してくれるはず

まあそれもおれの思い込みで
神様は弱者が苦しむのをみるのが大好きなだけかもしれないが
2008年04月23日 (水) | 編集 |
死刑判決になったら辞職しますといったジャーナリストとか
赤ん坊の命を0.5と勘定し1.5人殺しただけで死刑なんてと嘆く大学教授とか
詰問調で非常識な質問をあびせる朝日新聞記者とか

いろいろあるけど


実はあまり怒りを感じていない自分がいる。
もちろんすべて馬鹿げていると思うけどなんか不感症になったみたい

まあこいつらがいいそうなことだ くらいにしか思わない
朝日記者の例の質問にいたっては
本村さんの冷静さと知性と闘ってきた人間だけがもつ重みが
わかりやすく引き出されているからいい資料になると思う


赤ん坊を0・5人という発想はさすがにたまげたが
人は平等ではないっていうのはある意味真理かもしれないし

だけど赤ん坊が0・5だったら俺はどんくらいなんだ?
0・002くらいなんじゃないだろうか?

もし人間の社会的価値によって殺人の刑罰が変動するようになったら
俺を殺した奴が受ける罰則って駐車違反くらいなものになりそう

そんな世の中 怖いっすよw


まあ価値ある人間にならないお前が悪いってことなのかね結局
弱者には生きる価値はないってことかな



だけどそれでも俺は人は平等だと信じたい
2008年04月22日 (火) | 編集 |
ずっと前から少年は死刑にすべきだと思っていたので
今回の光市の母子殺人事件の死刑判決は嬉しく思う

自分は確率的に考えて
人に殺されるより殺す確率のほうが高いと思っている
だからこそ国は人ひとり殺したらまず間違いなく死刑にしてほしい

そのほうが歯止めもきくし
自分がもし殺人者となったとき、この元少年みたいに見苦しい言動をせずにすむ
自分が人を殺したときにもしかしたら助かるかもしれない
なんて考えたくない

自分が殺人を犯すと自分の過去がマスコミにさらけ出され
彼の家庭環境がこの犯罪をうんだとかいわれるかもしれない
殺人者となった俺はそんなことをいう奴らにヘーコラするだろう

もし自分がなんらかの理由で人を殺すとしたら
最低限自らの命もなくなる覚悟はしておきたい



少年の家庭環境が歪んだ人格を育て凶行に走ったのかもしれない
だが彼みたいな境遇の人間は彼だけではない
結果的にこの手の考えは苦労人を差別する風潮だけを産み
不幸に一度あったものはさらなる不幸を味わうハメになる
現にそうなっていることは今の日本の犯罪被害者を見ればわかる

一番驚いたのは本村氏が実は再婚しているというデマを流したものの存在だ
そんなデマを流すことも驚きだが
それ以上にそのデマをうまく広めれば本村氏にダメージになると
その本村氏を憎むものが考えたことだ

さらに恐ろしいのはそのイカレ野郎の考えは完全な間違えではないということ
つまりこの日本にけっして少なくない人数の人間が
本村氏が仮に再婚したら氏を軽蔑するだろう事実が恐ろしいのだ




そりゃ死刑は万能ではない 死刑を増やしたって犯罪は減らない
↑に書いたような人間や少年を卑劣な論法で弁護した弁護士は裁けない
ていうか人間には裁く能力はない

だけど死刑はあるべきだしこの少年も死刑になるべきなのだ
2008年03月01日 (土) | 編集 |
沖縄で米兵にレイプされたっていう少女が被害届け取り下げた
不謹慎だけどおもしろくなってきたwww
抗議集会とかどうなるんだろうwww

しかし捕まった米兵否認してたのに
なんでTVもネットもレイプしたこと前提だったんだろう?

米からの圧力で取り下げさせられたんだっていう意見も多いけど
ちょっとそれは無理がないかな、ありえるっちゃありえるけど
取り下げるなよっていう圧力だってあるじゃん

レイプは殺人とかと違って被害者が親告しないと罪に問えない仕組み
冤罪を防ぐための仕組みなんだけどセカンドレイプ誘発したり
逆に親告したんだから本当に違いないという予断を生んでるのかも

男も女も一発やったらやる前とは別人格になる
ということを法も考慮すべきだと思う。
