現在リニューアル中。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年03月28日 (水) | 編集 |
職場のある看護師さんが辞めるとしりショックをうけた
それは病院の中で一番その看護師さんが好きだったからだ

学生の時から世話になったってのもあるけど
好きな理由は優しいから

いや、仕事以外での付き合いないから優しいかはわからないけど
優しい雰囲気 はあった。
だから気軽に質問したり相談したりできたし
夜勤明けでクタクタな時にお疲れ様といわれ癒されたのだ


自分にはこの優しい雰囲気がかけているように思う
極力、優しくあろう(特に患者さんには)としているが
あろう って思ってる時点で優しい雰囲気はないだろうし
実際俺の心の本質的な部分は他社に冷淡なほうだ

人間なんだかんだで優しさが大切だよ
優しさだけでは現実ではなにもできないっていうけど
現実なんてなにがあってもどうにもならんことばかりなんだから
せめて優しさがないと地獄だよ


優しい人になりたい
優しい人に会いたい
優しい人に愛されたい
2009年12月13日 (日) | 編集 |
はじめてテストで欠点とったり
実技がなかなかうまくいかなかったり
横着なクラスメイトにムカついたり
体調がいまいちだったり
家庭のゴタゴタが続いたり

で精神がズタボロになっていた
特にテストは後期はオール100点で
密かに「このまま全部100とって首席になったるわい」
と野望をいだいていた矢先の欠点だったのでかなりのクリティカルだった。

俺も頭にきてたのだろう
普段なら断るキャバクラの誘いにOKした。

クラスメイトの子がないしょでバイトしてる店で
かなり安くしてもらえて楽しかったのだけど
普段全然アルコール飲まない俺が
チャンポンしまくったあげくに
ウイスキーのボトル一本あけちゃって



・・・記憶が吹っ飛んだ!!!



気がついたらクラスメイトの家で介抱されていて
逆流逆流また逆流
26にしてはじめて二日酔いってのを体験した

でもまあたまにはいいよね。

昨日今日と療養して体調はまあまあになったし
来週からまた気を取り直して頑張ろう





あ、そうそうしばらく前からTwitterをやってる
どこが面白いかといわれると答えられないが面白い
よかったらこれみてる人もやって
俺とフォローしあってくれるとうれしいな

おれのツイッターのページ
2009年11月10日 (火) | 編集 |
授業中後ろから突然絶叫

なんだと思い振り向いたらゴキブリが出たとのこと



うん、確かにゴキちゃんがいる


いるけどさあ


叫ぶほどのことかよ


俺だってゴキブリは好きじゃないけどさ
別に攻撃してくるわけでもなし
ただ不潔ってだけだし

好きじゃないけど
ああもきゃあきゃあいわれてると
ゴキブリに同情してしまった。

結局ベランダまで追いつめて
ゴキブリを外へ逃がしてやったが


生理的にいやってだけで
ああも叫べるもんなんだね


俺にいわせりゃゴキブリよりあんたらのが怖いぜ

2009年06月22日 (月) | 編集 |
最近学校で俺に絡んできていたヤンキー連中がいた。
キッカケは授業中うるさかったそいつらにキレて
俺が怒鳴ったことだ。

専門学校にきてまでヤンキーやってるってことや
家族子供もちで必死にやってる人のいる教室で騒ぐってことや
彼らを野放しにしている学校などに前々から頭にきていて
ついカッとなって怒鳴ってしまったのだ。

それで先週までトイレに連れ込まれ脅迫されたり
放課後複数で囲まれたりと面倒な目にあったのだが
俺も大人げなくそういうやりかたに頭にきて反撃しちゃって
校長も巻き込む事態になってしまった。

その校長の仲裁で連中とは先週和解したつもりだったが
連中はそのつもりはないようで
その翌日からもなにやらゴチョゴチョたくらんでいたようだ。


そいつらが停学になったらしい


理由は知らないが十中八九俺とのもめごとのせいだろう
実は先週末からクラス中に停学の噂は広まってたらしくて
当事者っていうか諸悪の根源の俺が最後に停学を知るという
わけのわからない展開になっていた。

どうもケータイとかの裏サイトみたいなのあるらしいし
mixiも結構な人数やっててコミュもあるらしいからなあ
きっとあることないこと書かれてるんだろうなあw
mixiのほうは見つけたけど怖くて見れない


俺は連中はなんだかんだで授業中は静かにしてくれる
ようになってくれたから大満足で停学なんて望んでなかったんだけどね

まあ、休憩時間や放課後にゴチャゴチャ陰口いってるのは
正直ちょっとウザくて「文句あるならはっきりいえや」
って言いそうにはなったけどさ w

彼らにはこれから恨まれることになるだろうが仕方ないね
だいたい学校側が最初から厳しくしてりゃ俺も
って愚痴りたくもなるけど我慢できずうるせえぞ
っていっちゃったのは俺だし・・・仕方ないね

ただ、これまでは割と仲良く話してた人のなかの
彼らと仲良い人達にまで恨まれちゃったのは残念だ
だけど・・・もうやっちゃったし仕方ないね

争いってホント虚しいわ





mixi毎日やって日記書き倒してる俺が書くと
全然説得力ないけど
mixi的ぬるま湯仲間意識、身内意識って好きじゃないな
田舎根性っていってもいいかな

最近では教育大生が集団レイプした事件で
犯人の学友たちが「仲のいい学友」ってだけで
mixiで犯人を擁護し、被害者の女性を中傷した
ことが話題になったけど
そういうのって好きじゃないな

自分がダメ人間なのは嫌ってほどわかってるから
その自分のダメさを助長するような関係はいやだ
心地よさそうだなーっとは正直思うけどさ


仮に俺がレイプとかで捕まったとして
俺を擁護し被害者をたたくような友人よりも
俺を心底非難し怒り軽蔑してくれるような友人が欲しい

ネット上ではちょっとだけいるけど
リアルにも欲しいな~って最近思う




('A`)はあ・・・




夢ばかりみてないで勉強しよう・・・
人のフリみて我がフリなおせって言うしな

2009年05月29日 (金) | 編集 |
隣の席の女の子は
挨拶しても無視するビッチだ。

正直無視とかされるとイラっとするが
18の高校卒業したばかりの子が
26のおっさんに声かけられたら
警戒するのも当然かな?って思って
寛大な気持ちでいることにした

18の男は逆にやたらよってくるけど
俺の精神年齢が低いせいか?


新しい科目の講師
遅刻したくせにやたら居丈高でイラっとしたが
話が面白いので気に入った



働いてて一番困ることが
患者さんに兄ちゃんには世話になってるから
と金銭を渡されることだ
もちろんそんなの禁止だし
個人的にそういうのを受け取るようなことは嫌いだから
一度も懐にいれたことはないが
断ったときすごく悲しそうな顔をされると
強烈な罪悪感に襲われる


働いてる病院は70、80、90の
本格的なお年寄りばかりだから
嫌なことを言われたりされても
この人たちは戦争を経験してきて
今はこんなだけどものすごい苦労をされてきているんだ
っていう自分の中のネトウヨ的な発想のおかげで
割となんとも思わず対処できている

でももしこれから若い患者さんに接することになって
なんかされたり言われたりしたとき
同じようにスマートに対処できるかかなり不安だ

2009年03月15日 (日) | 編集 |
今日外出中に急に催してしまい
通りかかったコンビニに入りトイレを借りる




わ・・・和式(~Д~)




何年ぶりだろう和式
当初いらねえwってか便座があったかくてきめえ
って思ってたウォシュレット完備の様式トイレのありがたさを実感



つらいときには
快適なトイレがある生活を維持するために頑張ろう
2009年02月21日 (土) | 編集 |



車の前輪が突然パンクした
走行中いきなりなったためさらにドアの部分を擦ってしまう


車屋さんに連絡し持って行ってもらう
最初は数時間ですみますといっていたのに
あとから電話で車の軸がおかしくなっているから
かいかえたほうがいいとか言い始める

電話じゃ埒があかんので工場まで行き
詳しい話を聞く
といっても俺は車についてはパープラリンなので
ただのパンクじゃなかったってことしかわからない

でもいくらなんでも廃車にして買い換えるほどじゃないだろう
ていうかそんな余裕今ないし車検受けたばかりだし

でも普通にそれはいいすぎでしょうといっても
向こうも俺に知識がないことを熟知してるわけだし
言いくるめられることは明らかだ

そこで、つくってワクワクに出てくる
ゴロリの物まねをすることにした

ほんとかなーーー
そんなわけないよ
うそうそ
ナンナノコレ
ほんとかな


すると廃車して新車を買わねばってのがトーンダウンしていき
最後は中古のパーツを取り寄せれば数万でなおせるという話に
うん、それならOK


交渉ごとのときはゴロリになるのが最適だとわかった
2009年02月17日 (火) | 編集 |
隣の家がおばあさんの一人暮らしだったんだけど
もうだいぶ前に亡くなってしまい今は廃屋になっている。

で、そこの家の庭に何本も杉の木が生えていて
この時期鬼のように粉が飛んでくる。


切りてえ斬りてえ伐りてえ
でも、犯罪だよね(。・w・。 )
2009年01月05日 (月) | 編集 |


夜までいていいですか?







かえれ







年末年始はみんな金がなかったのだろう
家族全員寝正月だった。

こういう正月って実は経験なくて
割と楽しかった

でも、一人でいることが好きなので
だんだんとウザくなってくる

だから用もないのに出かけたり
車に本持ち込んで読書したりしてしのいだ

三日になって寝正月に飽きたのか
みんな出かけるというので喜んだ

やっと一人になれるぞ!!!
ネット三昧ニコニコ三昧スカイプ三昧だ!!!

と喜んでいたら
年末から泊まり込んでいた妹の彼氏が
ボクだるいんで行きませんと言い出す

あっそと軽くかえしたら
妹いないですけど夜までいていいですか

とわけのわからないことを言い出したので



帰れ といって追い返した

満面の笑顔だった
自分がああいう笑顔ができるのかと驚いた
ああいう笑顔をいつでも出せれるようになれば
人生渡っていくのが少しは楽になるだろう
2008年12月24日 (水) | 編集 |
風邪ひいてるので寝てたら呼び鈴
なんか金髪のDQN





↑こんなの


何の用だと尋ねるとNTTからきたと名乗る
工事に来たという、工事?

話を聞くとどうも母が勝手にフレッツ光を
光プレミアムっていうのに変更したらしく
そのプランでは今までの回線は使えないため
回線を新しくする工事が必要なのだそうだ。
どうしてそういう大切なことを伝えないのだろうか・・・

んで工事してもらう。
新人なのかいまいち工事のやりかたを理解してないっぽくて
何度も電話で上司とやり取りしていた。

工事は無事すんだが
今まで1つだったルーターが3つに増えてウザくてしかたない
コンセントも足りないので部屋の配置を考え直さなきゃいかん('A`)

ネット接続のセットアップもなんとか完了
ウザくなったのは嫌だがなぜか今まで使えなかった
無線LANが使えるようになる。
ためしにDSのWIFIに繋いだら繋がった、感動


プロバイダに変更したことの手続きをしなきゃいかんのだが
案の定電話に出ない・・・
もし新年になって更新が途絶えてたら察してください・・・
