現在リニューアル中。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年04月25日 (土) | 編集 |
SMAP草なぎがわいせつ罪で逮捕って聞いた時は驚いたが
泥酔して裸になって騒いでいたってだけってことを聞き
たいていの人と同じようにそんくらいで大げさに騒ぎすぎと感じた

だからこの事件で草なぎに悪印象はつかなかった
どっちかっていうと大スターの彼にも
人間らしいところがあるんだなあと親近感が湧いた
しばらく謹慎してまた頑張ってほしいと思うし
彼ならすぐにCMだって出れるだろう

と、いう風に自分自身彼をかばってはいるんだけど
その自分でさえかばう声のいくつかに疑問を持った


それは酔ってたんだからしょうがないじゃん っていう言い方と
警察に抗議をするようなかばい方だ
殴ったり絡んできたりセクハラしてきたりするよりはましだけど
それだって迷惑は迷惑じゃん

じゃあ俺が同じようにお前らの家のまわりで
酔って深夜に騒いでも許してくれるか?
警察に通報しないか?パクられる俺を助けようと警察に食ってかかるか?
草なぎくんは好きだからいいんだって理屈は同時に
あいつは嫌いだからガンガンいっちゃえってなっていくんじゃないか

ベクトルが違うだけでもともと草なぎが好きでなくて
メシウマ状態になって騒いでいるやつと根っこは変わらないんじゃないのかな

俺はそれが怖い
日本人はこれから裁判員制度ってやつをはじめるわけだ
そんななのに好き嫌いで許す許さないを決めてたら


おっそろしい世の中になるぜ
俺みたいに人に好かれない人間には特に・・・



PS
ある意味逮捕されたのは運がよかったんじゃねえのかな?
もう4月も終りかけとはいえ朝夜はかなり寒いし
へたすりゃ彼凍死したり重病になってたりしたと思うんだけど
体は無事でも深夜の公園だ。どんなやつがいるかわからない
大スターに危害が加えられない保障なんてない

事務所の人とかそのへんどう考えてるんだろうか?


俺が草なぎファンなら通報した人や捕まえた警察に
むしろ感謝するね、命の危険から保護してくれたわけだし
2008年07月09日 (水) | 編集 |
昔NHKでみた中学生日記っぽいドラマ

中学生が学校だか家だかで喧嘩をし
ムシャクシャして家出をする。

少年は以前から顔見知りの
優しい職人のおじいさんの所へいき
学校にはいきたくない
家にも帰りたくない
ここで働かせてくれと、頼む

いつも優しいそのおじいさんは
無言で少年の手をつかみ凝視した後


なんの役にもたたん手だ
と静かに言い放ち少年を追い出す

そのあと少年はあちこちうろつき
いろいろあって結局家と学校に戻り
ドラマはめでたしめでたしで終わったのだが

なんの役にもたたん手だ
という言葉だけがいつまでも頭から消えなかった
あのセリフは画面の前にいる
俺に言い放たれたように感じた


今も消えない。たまに聞こえてくる
なんの役にもたたん手だ、と


あの少年は今、どんな手をしているのだろう
なんの役にもたたん手を持つ自分は
ふと、そう思った
2008年04月05日 (土) | 編集 |
テレビが最近本当につまらない


あんなくだらないものを
喜んでるやつはバカと負け組だけ
勝ち組はテレビなんてみないよ
という意見をいうものは多い

テレビ放送が始まったころからいわれてる。


だが、本当にそうだろうか?
最近テレビがつまんなくてみると不愉快になる一人として
その手の意見は耳に心地いいが正しいのか


客観的にみて自分はバカで負け組だ


そんな自分ですらつまらないと感じるテレビ
つまんなくない番組っていうのはなんだろう


そこでこんな番組があったらみるなというのを考えてみた


クイズ番組
日本を代表するインテリが出演
問題はガチムズ
負けたら屈辱的罰ゲーム

政治討論番組
旬の政治家を呼ぶ
仕込みのタレントに持論を展開させる
それに政治家が強く反論するよう誘導
実はタレントの持論はその政治家が過去語っていたものを言い換えたものだとネタバラシ

クイズ番組
出演者は施設にいるリアル知的障害者
問題は超低レベル
特番で日本一馬鹿な知障と日本一賢い知障を決める

サバイバル番組
無人島にDQN集団を送り込む
集団行動せず怠けていたら死ぬ環境で
それでも最後まで寄生虫DQNをつらぬいたやつが優勝
次の島へ送られる
そこには別の島で勝ち抜いたDQNが




今放送している番組よりずっと下劣でくだらないものを
自分は求めていることがわかった

つまりテレビがつまんないのはくだらないからではなく
妙に優等生ぶっているからなのだ

あと業界内が仲良くなりすぎて
傷つかないよう傷つかないようになりすぎている
大学のゆるいサークルみたいなもので
内部は楽しいのだろうが外部にいると退屈でしかない



今のテレビを面白いと感じているのは
バカでも負け組でもなく
どこかで業界に憧れてその一員に入りたがっているものだけなのだ。
2007年01月14日 (日) | 編集 |
昨夜ジェネジャンという討論番組を偶然みた
テーマは未成年の性と生

性の低年齢化と格差
それといじめとそれによる自殺


相変わらず紋切り型のオタクが出てきてさらされてたりしてたが
そんなのはまあいいや

個人的にやらないやつよりやりまくるやつのほうがタチ悪いと思う。番組では逆な印象だった、やるのはいいこと、やらないのは非人間的といった雰囲気(何故か変換できる)

少女はSEXすると死んじゃったり、病気になっちゃったりするけど
しなくてそんな風になっちゃう子はいないのだ。だからある程度からだができあがるまではやらんほうがいいと思う。ロリコンはオナニーで我慢しとけばいい

でもまあ個人的にやりたいやつはやりゃいいし
やりたくなければやらなきゃいい
ただ、伝染する性病になったやつは隔離すべきだと思う

あと、番組にゲストで小学生グラビアアイドルとその母親が出てた
こんな雑誌に子供載せてる親ってどんな人なんだろうと前から
思っていたが、案の定キチガイだった。


いじめ自殺のほうはあんま印象に残らず
武田徹矢は人間やりたいから生きるんだといってたが
死にたいと思うくらい追い詰められてるときって性欲ないです・・・
苦しみから解放されたいってのしかないです
2006年09月28日 (木) | 編集 |
亀田兄弟がまた審判買収して判定勝ちした

で、客の一部が八百長だといって暴れだしたらしい
亀田ファンとアンチ亀田の乱闘になったそうな
その乱闘に亀田の親父の加わって
最高に笑える状況になったという



あああ、それみたかったなあ
なんで放送カットすんのよ

カットどころか朝のニュースでもまったくふれてないしよお



もうみんなやらせってのはわかっている
ボクシングとはかくあるべきなんてことボクシングファン
以外は考えない、楽しければどうでもいいんだから
TBSはもっともっと乱闘を煽らなきゃ


例えばみのもんたがジャッジをやるとかさ
青龍刀もった中国人ボクサーと戦うとか
そういう派手なのを視聴者は求めているわけなんだから
2006年03月12日 (日) | 編集 |
深夜番組でこんなのがあった。

もし彼氏に妊娠したと告げたら彼はどう反応するか?


もちろん妊娠は嘘。彼女の方は事前にこういうだろうという予想をする。「結婚してというと思います」とか「彼夢があるから悩むだろうけど産んでっていってくれるはず」とかみんな揃いも揃って楽観的。

告げられた男はみな驚き狼狽するが産んでといったりごめん、育てられないから堕ろしてといったりしていた。

そんな中一人猛烈におこった男がいた。

俺の子じゃねーだろー、ふざけんな!!! と

女は優しい人だと思ってたのにそんな事いうなんてひどいとショックを受けていた。



でもさ、ひどいのはどっちだよ!!!

付き合って一ヶ月の女が妊娠したっていってきたら、誰だって怒るって
