現在リニューアル中。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年10月30日 (月) | 編集 |
ばーちゃんが死んだ夢をみた。あまりにリアルだったので飛び起きた
お茶飲んで落ち着いたからもう一眠りするかと思っていたら電話が鳴る

ばーちゃんが入院してる病院からだった
食欲旺盛だったばーちゃんの食欲が急におちたという連絡だった
幸いまだ体のほうは安定してるらしい


そんなこんなでいろいろ考えて、眠れなくなった



なので今すんげえ眠い(´@ω@`)



じいちゃんの墓掃除に近いうちにいこうと思う。しばらく掃除してないから荒れてるだろう。
おそらくばあちゃんも近いうちに入ることになるだろうからな・・・

実はこないだ深夜に掃除しに行こうと墓場までいったのだが真っ暗でなにも見えないし怖いしで
結局掃除どころか参拝もせずに帰っちゃったからな。


墓参りは晴れた日の昼がベストだと思った
[READ MORE...]
2006年10月28日 (土) | 編集 |
木曜日、レンタルショップでデスノートを借りた






( ^ω^)





金曜日、TV放映されてたデスノートをみる







(´w`)







ぜんぜん期待してなくてネタだと割り切ってみてたけどわりと出来がよかったので2時間ちょい楽しめた。時間あったら後半観にいこうと思った。ただ、ただのナンパ野郎だったシブタクが凶悪犯罪者に変えられていたのはシブタクに対し失礼だと思った。ちなみにデスノ13巻にあったデスノキャラ占いで俺はシブタクタイプという結果だった





(`・ω・´)









これからレンタルショップにデスノートのDVDを返却しにいく







CNN200607210005.jpg









('A`)

[READ MORE...]
2006年10月26日 (木) | 編集 |
バイト中客に話しかけられる。中学の時の同級生だった。少し雑談。
その中で当時担任だった先生がウツであることを聞く
その先生にはいろいろ迷惑かけたし今考えるとずいぶんヒドいことを
いったと思う。先生の連絡先を聞き、今日思い切って電話してみた

俺は不登校だったからもちろん卒業後にあったりしていない、10年ぶりくらいだ、なのに

「突然すみません、○○さんのお宅ですか」の一言で俺だと気付いた。


俺は14歳に戻っていたのかもしれない。家から一歩も出れないくらいひどいらしい先生を少しでも励ますつもりで電話したのに逆に励まされた。実は卒業生は定期的に集まっているらしいのだが一度も俺が参加していないことに触れて、今度来いとまでいってくれた。


友達なんていないしいっても場の雰囲気を変にさせて気まずいだろうけれどいってみようと思う。



みんなはどうか知らないけれど、俺にとって学校は刑務所のようなものでしかなかった。毎日毎日が地獄だった。だからそれを自分なりに克服して忘れて成長していったつもりだったが、そろそろあの失われた10代と向かい合うときがきたのかもしれない。



卒業式の日にいえなかった言葉をいってみたいと思った
もう遅いのかもしれないけれど・・・
[READ MORE...]
2006年10月09日 (月) | 編集 |
北朝鮮「地下核実験に成功」 地震波を観測

北朝鮮の国営朝鮮中央通信は9日午前11時半ごろ、「地下核実験が成功裏に実施された」と報じた。韓国地質資源研究院は同10時35分ごろ、北朝鮮の咸鏡北道金策市付近でマグニチュード3.58から3.7の規模の地震波を感知した。韓国政府高官は、北朝鮮が3日の声明通り、核実験を実施したとみている。

 同研究所によると、震源は北緯40.81度、東経129.10度の地点。

 朝鮮中央通信は、実験は「科学研究部門で行われた」とし、「綿密な計算により、放射能漏れのような危険はまったくなかった」と伝えた。

 韓国は午前11時15分、緊急閣僚会議を招集して対応策の協議に入った。





まず思うのは、山口にやばい放射線とかこないだろうなってことだ。


ノドンを発射したときに
日本には届かないから安心だというものがいた

テポドン発射したときは
あんなのは人工衛星のようなもんだというものがいた

核兵器を作ると宣言したときは
あの国にそんなものは作れないというものがいた



はい、実験成功しちゃいましたね( ^ω^)



憲法9条があれば平和維持されるとか
真摯に話し合って援助すれば仲良くやれるとか
その手のは一目みて空論だとわかる

本当にやばいのは現実への視点がズレたまま
知識だけはやまほどある輩が多いことだ
彼らの意見は正しい、たくさん勉強してるからそりゃもう正しい


今回の核実験も彼らは薄ら笑い浮かべて
あんなのは成功とはいえんだの、
自然界の放射線のが強いから汚染を心配するのはバカげてるとか
そういった類のことをいうだろう

また、それはおそらく正しいのだろう
でも彼らには「そもそもあんな暴力を示唆する集団が近くにいるのは勘弁してほしい」といった視点がない。ちょうどオウム事件を論じていた賢い評論家の多くに「近所にあんなわけわからん連中がいたら嫌だな」という視点がなかったのと同じように

彼らは正しい、だけど世界はいつも正しいわけじゃないから
彼らの予測はわりとよく外れる
実際多くの人が北は核実験なんてしない、メリットないし技術もないと断言していた


知識は必要だ、だけど知識は使うものだということを忘れるべきじゃない。知識にふりまわされるなんてバカげてる。


まだ情報が錯綜してるらしくもしかしたら実験成功なんて嘘っぱちの可能性もある。俺もテレ朝のワイドショーの臨時ニュースしかまだ見て無いけどその中で発言していたコメンテーターの中で一番同意できたのはデーブ・スペクターの

「中国は北朝鮮の保護者面してるくせに実験を止められなかった。止めるだけの力がないのか止める気がないのかは知らないがあんまり北朝鮮関連の問題で中国をあてにしないほうがいいんじゃないか?」

という意見だった。テレ朝だからか見事にスルーされていたがwww
気のせいかな?上に引用したの朝日の記事のタイトルが妙にうれしそうに見えるのだが



さて、これからどうなることやら
[READ MORE...]
2006年10月08日 (日) | 編集 |
妹が結婚したからか最近母が早く結婚して孫をみせろとウザい(ー∧ー)

結婚なんてしたくねえししたとしても養えない


今日、地元の求人誌もって帰ってきた
暇だったので読んだ









OTL




俺はもう駄目かもしれんね('A`)
[READ MORE...]
2006年10月03日 (火) | 編集 |
キミとボクは似てるねと
そういったらキミはおこるかな


ボクらはたくさんくるしんだし
いろんなことにたえたし
さまざまなことをあきらめたし
ひとをうらぎったし
ひとにうらぎられたし
だれかを傷つけ傷つけられて

それでもなんとか生きてきた

みんなそうだろといわれたら
そうですねとかえすしかないけどさ

それでもボクとにてるとおもう
キミも孤独を感じた泣いてたでしょ

ボクたちは似てるから
時にわかりあうし
似ているからこそ時にわからなくなる


だけど最後は分かり合える
そうボクは信じているんだ
そういったらキミは笑うかな


いつか、全てを肯定することがあるかもと
ごくたまにだけど思えるようになった

だけど世界は苦痛にみちている
だから油断は禁物だ
ボクたちは似ているから
油断をするときも同じだろうから

だから気をつけてゆっくりと
一歩一歩、一歩一歩
のろまとさげすまれようとも
進んでいくのがさえたやり方だと
ボクはそう思うんだ


それをできたらずっと一緒に
そういったらキミはあきれるかな
2006年10月03日 (火) | 編集 |
最近掃除に目覚めた。だが23年間ダラダラ生活に浸っていたのでなかなかうまくいかない。いらないものをどう処理するか。まずはこれだ。

定期的にエロ本、エロDVDを衝動買いしてしまう。使うことは減ってるのに買うことが増えている。このてのものは処分に困る。とりあえず100均でディスクケース買って中身はそこにいれてパッケージは処分しよう、かさばるからな。ビデオの方は古くてあんまエロくないからもういらねえ('A`)全部ポーイしようっと

エロじゃなくて普通のビデオが300本くらいあるが多分9割くらいもう二度と見ることはないと思う。現にここ数年で10本みたかみないかくらいだ。これも近いうちに捨てよう。だけどビデオテープってなんのゴミなんだろう、燃えるゴミで出しちゃまずいよな・・・

通学路にわざといらないエロ本などを捨ててこっそり拾うガキを隠れてみるのもおもしろいかなと思ったが法にふれそうなんでやめとこう

一人暮らしの女の家に匿名で送りつけるってのも思いついたが100パーセントぱくられるだろうからやめよう


でも、なんつーのかなこいつらには世話になったからもう使わないからって簡単にポイするのってかわいそうな気がするよ。こんなこと思ってたらこいつら物霊になっちゃいそうだよな。魂をもったエロ本とか嫌すぎるよな
[READ MORE...]
