現在リニューアル中。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年05月29日 (木) | 編集 |
6月から99パーセント仕事いくことにした

99パーセントっていうのは
俺が直前になって逃げる確率や
明日会社がつぶれる可能性を考慮してだ。

会社っていうか土方だから
体がもつ自信も心がもつ自信もないし
できたばかりのとこだから
すぐつぶれる可能性もある。

って、おれの思考はこんなんばっかだ


いいことだけ考えろとアドバイスされたが
わかっているのにそれがうまくできない



頑張るなという言葉をもらった
頑張ってもむくわれないことがほとんどなんだから
そんなところで頑張っても壊れるだけだ と

お前は今まで頑張らなくていいとこで頑張り
そこで気力をつかいはたして壊れて
頑張らなきゃいけないところでダウンしていた
それがお前の人生の失敗の原因なのだ と




頑張るな


初日でクビになったらどうしようという思考が抜けない
それを消すのは無理だから
初日でクビになったらなったでしゃあないじゃんw
という思考にきりかえようと今、努力してる

難しいね、頑張らないことを頑張るって・・・
いつも頑張ってないのになんでだろうね


2008年05月26日 (月) | 編集 |
川田亜子という結構有名な女子アナが自殺したらしい
ブログ見に行ったら死の前日まで普通にブログ更新してた

酷いいいかたするけどブログのコメ欄の連中が
彼女を死に追いやったようなもんだなコレ

ご冥福をお祈りします
冥福ってなんだという疑問はあるが・・・


もっと気楽に生きられないもんかねえ
自分の理想と現実の差が激しく自己嫌悪して
なんとか自分のくだらなさを認め
現実の自分を肯定したら堕落して
今まで現実だった自分が理想のレベルになってしまう
自分が生きながら腐っていく
それを認めるにはまだしばらく時間がかかりそうだ
腐った自分を認めた時自分がどうなるかと思うと
恐怖で狂いそうになる
2008年05月24日 (土) | 編集 |
ネットやってると日本人って遊べない人種なのかなって思ってしまう

正確にいうと遊べないのではなく遊び(プライベート)と仕事(パブリック)を
完全に分けることができない人種なのかなっと

サラリーマンが深夜まで取引先の人間と酒飲んだり
休日にゴルフやってたりするのをみて
おっさんどもはこれだからなんて思っていたけど
別におっさんだけではなく自分含めた日本人すべてに
そういう遊びと仕事をゴッチャにする癖があるように思う


ブログ始めたころこんなブログは痛いというような記事をみて
ほとんど当てはまっていて落ち込んだり
最近もmixiにいる痛いやつの例にほとんどはてはまってたりしてる

最近はまっているモンハンでも
俺は痛いプレイヤーのカテゴリーだ

自分に問題があることは認めるが
どうしてそんなに遊びに型を求めるんだろう
ニコ動のゲームプレイ動画でもヘタクソとかキレてる奴いるし
遊びなんだからムチャクチャでも痛くてもいいじゃん

公私のけじめってのが無いと仕事がグダグダになるだけでなく
遊ぶときも緊張感強すぎて楽しめない気がするんだけどなあ

原始人がある日ミスすると即失敗の狩りや土器製造を延々続けていると
ストレス(そんな言葉はなかっただろうが)がたまって動きが鈍くなることに気がついて
ミスしまくってもいい時間を作って精神力を回復しようと遊びという概念を作った
のだと思っている。

そしてその遊びが人間をここまで繁栄させた第一歩だと思う。


そういう考えがあるから何も気にせず遊べない自分や
遊びにくい社会に不満を持つだけという話だ
日本人はとか書いたけど外国のことは知らないし
人間みんな公私の区別なんてついてないかもしれない



PS
日本人は昔から公私の区別がなかった これは伝統だ
日本人は昔は公私の区別がきちんとしていた 神道のハレとケの概念を見よ
どっちもいわれるとああその通りだと思うのが不思議
2008年05月19日 (月) | 編集 |
自殺者が男性に多いのは
女に比べて数が多すぎる男を
生態系のバランスをとるために減らそうと
自然が男に働きかけているためだ
という戯言を聞いた。

戯言ではあるが惹かれる説だ
世界のために死になさい
迷惑かかってるから死になさい
という声が聞こえるからだ

自分の思考と周りの環境が
俺を死へと導いている気がして
夜中とか叫びたくなることがある

でも、超存在が俺にそう思わせているんだと
そういう風に思えば逆に
自然なんてクソくらえ
世界なんてどうにでもなれ
俺は生にしがみついてやるぞ
という気になる

俺を殺すなら直接殺してみろ
という妙な闘争心が湧いてくる
これはいいことなんだろうか?悪いことなんだろうか?


2008年05月18日 (日) | 編集 |
中国の地震、えらいことになってるねえ
なんか天罰がどうのとかいってるのよくみるけど
ホント死ねって思うわ


仮に神が中国の人権侵害に怒って地震おこしたとするわな
ならなんで死んでるのは貧乏人ばかりなの?
指示出してる政治家や実行してる軍人を殺さないのはなぜ?

今回に限らずこういう天災のときに罰とかいうやつ湧く
阪神大震災の時も自然破壊に怒ったとか
資本主義に怒ったとかほざいてたやついたし
死んだのは貧乏人と部落民がほとんどだけどなw

まだ負け組どもがしんだ、ざまあwwwって騒いでるやつのがマシだわ


しかしこういうことがあると神なんていないんだなって分かるわ
もし存在するならこいつらを真っ先に消してくれるはず

まあそれもおれの思い込みで
神様は弱者が苦しむのをみるのが大好きなだけかもしれないが
2008年05月14日 (水) | 編集 |
馬の頭にニンジンをぶらさげると
馬はニンジンをつかもうと走り続けるという

馬をおろかと笑っているが
自分も同じなのだと気がついた
気がついた分、馬より哀れだ

ニンジンをぶら下げている紐をきることができればいいと理解はしている
だが、それができない
紐を切る道具も、素手でちぎる力も
立ち止まって考えることもできない

なぜなら立ち止まると死んでしまうから
走らない馬は処分されるから


ニンジンが腐れば、走るのをやめられるかもしれない
だけどまだニンジンは腐らない
だからつかめないとわかっているのに追いかけるのをやめられない
この体が腐るまで、走ることができなくなるまで

疲労と絶望を背負いながら走り続ける
泣くことすら許されない


ニンジンが欲しい それだけが存在理由
2008年05月13日 (火) | 編集 |
だれかの心配をすることで
自分から逃げている

自分と向き合うのが怖くて
怖いってことすら認める勇気もなく
自分本位な生き方はダメなのだと思い込む

自分すら救えないやつが誰を救えるというんだ
自分すら好きになれないやつが誰を救えるのだ

愚かな自分にできることは卑屈な心をかき消して
無心に精進することだけだろうに
嘲りと圧力から鈍感になって
望むままに苦労するだけことなのに

逃げて逃げて逃げることからも逃げて
どこにたどりつくんだ



雨を心地よく感じ
薄暗い空を見て安心した

2008年05月10日 (土) | 編集 |
好きなブログやサイトが荒らされてたりする
そこの管理人が怒る

そういうのを見たとき俺は
管理人さんああいうのにいちいちキレてたってしょうがないですよ
同レベルになることないですって
などとよくいっていた



反省



アホでしたカッコつけてました
実際そうなるとムカつきます
たとえどんなに充実してようがそいつらがカス野郎でも
ムカつくもんはムカつく

人間ってのは虫けらにマジギレする生物なのだ
怒らない方がいいですよとかもういいません


だってむかつくぜ? 実際



俺は自分も他人を批判するから
そいつらに怒るなとはいえない
つうかそんな偉くない

例えばこないだ光市の判決の件で
青山大学の准教授を中傷した
仮にあの教授がこの俺のブログに気がついて
怒るとする

もちろん俺は発言は撤回しないし
あの准教授はゲスだと思う
でも、怒るななんて言えない

そりゃゲスといわれりゃムカつくだろうさ
その感情を否定するのはそれこそ
家族を殺した奴を許さないっていう感情を否定するのとかわらない



ムカつくもんはムカつくぜ



なんで朝っぱらからいきなりこんなこと書いたかって言うと
朝先月いきなりマイミク切られた人のことを急に思い出して訪問したわけだ
なんでかっていうとその人マイミクきった直後に俺の悪口書いてるわけだ

まあその悪口じたいは残念ながら的をえていた
他人が見たら十中八九ごもっともだと思う内容だ


だけど、おれはムカついたwww
そしてムカついたと日記に書いた


それからその元マイミクさんのことは忘れてて
訪問もしなかったんだけどさっきしちゃったwww



俺のムカついたという日記を否定してた
僕はあの人のためを思ったのに伝わらなかったとか書いてる

ただ笑えたのがそいつ俺に気づかれるのを怖がったのか
ボカした書き方してるからそいつのマイミクの女が
私のことディスってんだって勘違いしてしまったんだよねwww

そいつ必死で○○さんはあの人(俺)みたいな人間じゃないですよ
あんなのといっしょじゃないです とか言ってるのwww

結局その女退会してた ざまあwww



まあ紹介文見る限り
偽善的なことばかり書いて女騙して食ってやる 臭がぷんぷんしてるわ


こんなクズ野郎にキレるのは本当アホらしいし
こんなとこでコソコソ悪口書いてるのは同レベルに落ちる行為だ



でもそれでもムカつくわあ
人間自分の感情を否定しちゃダメだよ
否定しちゃったらコントロールもできないもの


さて、朝飯でも食うか
2008年05月09日 (金) | 編集 |
遺伝子のせいにしてんじゃねえぞ

男はねたくさんの遺伝子を残したいから浮気をするんだ

とかいってんじゃねえぞ
避妊してるのに遺伝子もちだしてるんじゃねえぞ

無視され馬鹿にされコケにされたから
遺伝子もちだし自分をなぐさめた

あのひとがあんな態度をとるのは
遺伝子が共鳴してないからだ

とか思いこもうとしてんじゃねえぞ
自分のくだらなさを遺伝子のせいにしてんじゃねえぞ


だいたい解明された解明されたいってるが
ホントかどうか怪しいもんだ

仮にそうでも自分は理解してないのだから
遺伝子遺伝子いうんじゃねえ
2008年05月02日 (金) | 編集 |
嫌なことばかり思い出すけれど
人生いいこともたくさんあった

ネガティブな人間だけれど笑ったし楽しんだし

つらいつらいというけれど
戦争も経験せずにすんでるし
道を危険を感じることなく歩ける

いろんな食い物はあるし
娯楽もいっぱい

リンチされることもないし
暗い雰囲気の社会だから暗い自分を受け入れやすい

政治はクソだけどそれなりに自由はあるし
警官は堅気の人間からは金を巻き上げたりしない


いい思いもいっぱいした
不満を忘れていいくらいに


恋人と別れた後にその相手を貶めるようなことをするものがいるけど
最低だとしか感じないように
生きることに不満しか言わないものも最低だ


自分は幸運だったのだ
幸運を探していた、ずっと
でも幸運はここにあったんだ
不幸に気を取られてただけだった。


家族には本当に申し訳ないと思う
自分は感謝してなかったし、もちろんそれを形にもしてない

理不尽な目にあっているのはおれだと思っていた
そうじゃないんだ
俺が理不尽なんだ

周りに理不尽を与えているのは俺なんだ



いい事ばかりの人生だった 申し訳ないくらいに
こんなにも恵まれているのに満足できない自分を許してくれてありがとう

