現在リニューアル中。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年06月29日 (月) | 編集 |
ヱヴァンゲリオン新劇場版・破をみた。

すばらしかった。
まだ急(Q)が残ってるけど
もうこれで完結でいいんじゃねってくらいの出来だった

奈須きのこっていうラノベ作家の感想

色々たてこんでいるのに、吐き出しておかないと死にそうなので一言だけ。
エヴァ破が凄すぎて生きているのが辛い。
ありがとう、ありがとう。



同感だ。

また例によっていろいろ謎を残してくれたが
今回これだけ感動したから
昔みたいに風呂敷広げっぱなしで終わってもいいや


作中いろいろ子ネタを入れてたのに
ほとんど気がつかなかった

平和な朝の出勤通学シーンで流れた音楽が
妙に印象深かったのだけど
昔の邦画「太陽を盗んだ男」から借りてきたものだった
http://www.youtube.com/watch?v=vbI1rPRlARM

名前だけ知ってるけどみたことないから
そのうちこの映画もみてみようと思う


2009年06月28日 (日) | 編集 |
近所に二人キチガイがいる。

一人は大音量で軍歌をかき鳴らすじじい
もう一人は車の駐車位置にケチをつけるおっさん


日曜の朝、この二人がもめていた
久々の休日で爆睡したかったのを邪魔され頭にきたが
それ以上にキチガイ対キチガイの口論はなかなかみものだった


この世界に意味なんてやっぱりないんだ
と、安心した。




もしこの世界になんらかの意味があるとしたら
俺は絶望するしかないもの
意味なんてないって思えるからこそ
頑張れるし好き勝手やれる

最近また自分はなにをやってるんだとか
このままでいいのかとかマジメに考え落ち込んでいたが
このキチガイ達のおかげで目が覚めた

俺はこの無意味な宇宙で無意味に人生を送るべく
明日からまた無意味に頑張ろうと思う
2009年06月22日 (月) | 編集 |
最近学校で俺に絡んできていたヤンキー連中がいた。
キッカケは授業中うるさかったそいつらにキレて
俺が怒鳴ったことだ。

専門学校にきてまでヤンキーやってるってことや
家族子供もちで必死にやってる人のいる教室で騒ぐってことや
彼らを野放しにしている学校などに前々から頭にきていて
ついカッとなって怒鳴ってしまったのだ。

それで先週までトイレに連れ込まれ脅迫されたり
放課後複数で囲まれたりと面倒な目にあったのだが
俺も大人げなくそういうやりかたに頭にきて反撃しちゃって
校長も巻き込む事態になってしまった。

その校長の仲裁で連中とは先週和解したつもりだったが
連中はそのつもりはないようで
その翌日からもなにやらゴチョゴチョたくらんでいたようだ。


そいつらが停学になったらしい


理由は知らないが十中八九俺とのもめごとのせいだろう
実は先週末からクラス中に停学の噂は広まってたらしくて
当事者っていうか諸悪の根源の俺が最後に停学を知るという
わけのわからない展開になっていた。

どうもケータイとかの裏サイトみたいなのあるらしいし
mixiも結構な人数やっててコミュもあるらしいからなあ
きっとあることないこと書かれてるんだろうなあw
mixiのほうは見つけたけど怖くて見れない


俺は連中はなんだかんだで授業中は静かにしてくれる
ようになってくれたから大満足で停学なんて望んでなかったんだけどね

まあ、休憩時間や放課後にゴチャゴチャ陰口いってるのは
正直ちょっとウザくて「文句あるならはっきりいえや」
って言いそうにはなったけどさ w

彼らにはこれから恨まれることになるだろうが仕方ないね
だいたい学校側が最初から厳しくしてりゃ俺も
って愚痴りたくもなるけど我慢できずうるせえぞ
っていっちゃったのは俺だし・・・仕方ないね

ただ、これまでは割と仲良く話してた人のなかの
彼らと仲良い人達にまで恨まれちゃったのは残念だ
だけど・・・もうやっちゃったし仕方ないね

争いってホント虚しいわ





mixi毎日やって日記書き倒してる俺が書くと
全然説得力ないけど
mixi的ぬるま湯仲間意識、身内意識って好きじゃないな
田舎根性っていってもいいかな

最近では教育大生が集団レイプした事件で
犯人の学友たちが「仲のいい学友」ってだけで
mixiで犯人を擁護し、被害者の女性を中傷した
ことが話題になったけど
そういうのって好きじゃないな

自分がダメ人間なのは嫌ってほどわかってるから
その自分のダメさを助長するような関係はいやだ
心地よさそうだなーっとは正直思うけどさ


仮に俺がレイプとかで捕まったとして
俺を擁護し被害者をたたくような友人よりも
俺を心底非難し怒り軽蔑してくれるような友人が欲しい

ネット上ではちょっとだけいるけど
リアルにも欲しいな~って最近思う




('A`)はあ・・・




夢ばかりみてないで勉強しよう・・・
人のフリみて我がフリなおせって言うしな

2009年06月19日 (金) | 編集 |
週末にしか雨が降らない梅雨
そういえば、あまり梅雨に雨降らないと
夏どうなるんだっけ

カフェイン依存症
ニコチン中毒者を笑えないだろう

なにもかもが空回りしている
でも止め方がわからないし
力ずくで止めたらもう動かなくなりそうで怖い
バランスよく生きるとか簡単に言うなよ

はじめてみたTVの記憶は
レーニン像が倒されているニュースだ
そのころの自分は5歳か6歳くらいで
その像が倒された意味はもちろん
レーニンって名前すら知らなかったけど
聞き覚えのない言葉を話す変わった顔の大人たちが
騒いでいる映像を真剣に見ている親は
今もはっきりと覚えている

姪っ子と遊びながら
この子の中でこの世界は
どのようにうつっているのだろうかと思った

この子は大きくなって学校とかで
オウム事件や阪神大震災や911を
近代史として習うのだろう

そして俺は直接経験してもないのに
歴史的当事者としてあれこれ語るのかもしれない


ネガティブが極まった結果
ふるまいがポジティブになることがあるらしい
なるほど、と思う



エロスパムはなんだか切ない




温泉に行きたいけど
お湯に入った後家に帰らなければいけないのだ
ってことを思うと行く気になれない



俺、間違ってないよね
人生に間違いもクソもないなんて言わないで
知ってるから、いやになるくらい
2009年06月07日 (日) | 編集 |
なつのまち
ブスのブラほど
すけてみえ
きになるあのこは
ガンコにあつぎ

あしたから
がんばりますと
ちかいます
けついとともに
ひづけがかわる

ピッコロが
にゅういんしてる
シーンだけ
みてみたいよな
そうでもないよな

めんしきが
いっさいないのに
からまれて
おこればいいのか
へこめばいいのか

ぐうぜんに
あさひるばんと
たまごやき
タンパクしつが
あげるたいじゅう

うらわざで
エンディングを
みたけれど
さいごにみえる
ものはアホづら

おぼえても
かたっぱしから
ぬけちまう
あたまのネジが
はずれているぜ

トルネコは
びじんのよめと
いいむすこ
しょせんやつは
せかいがちがう

ボクたちも
えんしんぶんり
されている
いわゆるせかい
っていうやつに

けつえきは
ぞうきのひとつ
なのだから
きがるにけんけつ
するのやめよう

チャーハンを
ほんかくてきに
つくりたい
でもキッチンに
かりょくがない

もういちど
いってみたいな
アキハバラ
メイドとヤクザの
スーパーコンボ

ハンターの
さいかいいまも
まっている
タコのはなしは
どうでもいいよ

むかしから
ざゆうのめいは
ひとつだけ
うけたうらみは
かならずかえせ

えんぶんを
せいげんしてから
メシまずく
ふかくぜつぼう
まどからダイブ

まるあんき
ダメとわかって
いるけれど
ほかにほうほう
うかびやしない

バーニング
ヤクザがやってる
じむしょです
きたのまことの
あしたはどっちだ

いろいろと
そろえるものが
おおいから
だれかのじんぞう
うってみようか

ゆめでみた
あのこにもいちど
あいたくて
ボクはふたたび
ふとんをかぶる

ラーメンの
うまいおみせを
しらないか
チェーンてんは
もうウンザリだ

このままで
いいのかじぶん
かんがえろ
ひとりなやんだ
しんやのドンキ




