現在リニューアル中。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年05月07日 (日) | 編集 |
さっき、晩飯くってたら電話。

俺「はいもしもし」
男「そちらに○○ゆうきさんおられますか」←俺の本名
俺「ええ、どちらさまですか」
男「大学入試センターです。」
俺「はあ?私がそのゆうきですが・・・」
男「あっ失礼しました。実は先日お母様とお話して」
俺「はっ?母とですか。」
男「ええ、それでゆうきさんが大学へ行きたいと希望されてると」


ここでやっと気付く。これはおかしい、サギだと


俺「はあ、それで・・・」
男「お母様とお話されたとき聞いたんですが、ゆうきさん高校で
  バスケットをされていたんですよね」



・・・・・・バスケ???なんのこっちゃ


俺「母がそういってましたか」
男「はい。それでバスケットをしていたというのは入試に有利でして」
俺「なるほど」
男「有利なんです。」
俺「母といつ話したんですか」
男「先日、えっと5月4日ですね」
俺「この電話で?」
男「ええ、この電話です」
俺「そうですか・・・」

男「入学希望の大学はありますか」
俺「はあ?」
男「ですから入学希望の大学です」
俺「いや、特に」
男「行きたいという気持ちは」
俺「そりゃありますけど」
男「そうですね。なんだかんだで日本はまだまだ学歴社会ですから」
俺「そうですね」


('A`)

俺「それで私に何の御用で」
男「はい、私どもはお客様の進学の相談・サポートをしておりまして」
俺「それを俺に」
男「はい。この時期になるとまわりの騒がしくなっていますよね」
俺「なにがですか」
男「教室が受験に向けてぴりぴりしてますでしょう」
俺「はあ・・・」


お前はなにをいっているんだ・・・


男「もうご安心です。私どものサポートでそういったプレッシャー
  からは開放されます」
俺「ええ」
男「多くの学生が私どものプログラムで有名大学へ」
俺「東大とかですか」
男「はい。東大早稲田明治。たくさん受かっております」
俺「んで、教材を売りたいわけですか」
男「いえ、そういうことではなく。まず会員になっていただくんです」
俺「会員?」
男「はい。そういった教材などはございません」

男はそのあとドラゴン桜でやっていた電車のたとえを言い始めた
目的地へ行くにはどんな乗り物でもいいが
やはり電車(低学歴)で進むより新幹線(高学歴)のほうが便利で有利だと
その代わり多少新幹線のほうが費用がかかる。
だがそのわずかな出費をケチれば後々不利になる。

なるほど・・・


俺「あの・・・母が頼んだんですか」
男「ええ、そうですが・・・」
俺「この電話で」
男「・・・はい」


男の声が小さくなった。


俺「あのですね俺今23なんですよ

男「えっおかしいな。お母様は高校生だと・・・」



俺「あのですね、母は今離れてすんでるんですよ」
男「どういうことでしょう」



俺「お前がクソッタレのゴキブリ詐欺師ってことだよ!!!これ以上ふざけた戯言をいうんだったら逆探して殺しにいくぞ!!!手足切り落として人工肛門にしてやろうかコラ!!!ああ!!!



男は電話を切った。






みなさんもサギには気をつけましょう。



しかしいくつのカモリストに載ってんだろう。
母がバカだから何度かこういうのにだまされたから
いまだにこんな電話がきて憂鬱だ。


カモリストから俺の名を消す方法なんかないかな・・・


疲れた('A`)
しかしこの電話はなんだったんだろうな
これに限らず家電は妙な電話ばかりになっていたので
去年の年末に解約してもうない
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ネットとかで買い物したりすると
個人情報流されて
カモにしようと電話やハガキをよこして来るんだろうね。
私もネットで買い物よくするから
情報が流出してるんだろうなぁ('A`)欝

でも、宅配ピザとかでも
情報流出ってあるみたいだから
完全に食い止めるって難しいよね;

今回電話してきたような奴
うざいなぁ。
でも ユーキがそんな恐ろしい事言うなんて・・・ 萌え(*´д`*)
2006/05/08(月) 11:43:57 | URL | 弥生 #-[ 編集]
萌えちゃまずいっしょw

宅配ピザの顧客情報をいったいなにに悪用するんだろう
やっぱりダイエット食品とかかな
2006/05/09(火) 10:32:30 | URL | ユーキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
