現在リニューアル中。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年05月11日 (木) | 編集 |
顔にライターの火 傷害容疑、高校生2人を逮捕 京都

軽い知的障害のある元同級生にライターやたばこの火をあててやけどを負わせたとして、京都府警少年課と宇治署は十一日、宇治市内の高校一年の男子生徒二人(いずれも十五歳)を傷害容疑で逮捕した。遊び仲間として誘い出した障害児へのいじめがエスカレートしたらしく、少年らは取り調べに対し「いじめるのがおもしろかった」と供述している。
 調べでは、少年らは中学校を卒業した三月中旬ごろ、同じ中学に通っていた市内の男子養護学校生(15)を自宅へ招き、遊んでいる最中にライターで養護学校生の顔をあぶって全治十日間のやけどを負わせたほか、たばこの火を手に押しつけ全治十四日間のやけどを負わせた疑い。少年らはいずれも容疑を認めている。
 養護学校生は「多動性障害」で軽い知的障害があり、普段から遊び相手がいなかった。少年らは一月ごろから使い走りをさせたりしていたが、エスカレートして犯行に及んだらしい。
(産経新聞) - 5月11日15時24分更新




いじめはいじめられるほうにも問題がある
って普段いってるかたがたはどういう感想を持つのだろうか?

やっぱし、知的障害者はいじめられないように隔離せよ
とおっしゃるのかなwww


と、つまらない皮肉をいっておいてなんだが俺は別に
障害者をいじめるなんてひどいなんておもわない
なぜなら相手が障害者だろうが健常者だろうが
いじめ自体がせこくてダサいものなんだから。

あえて「いじめられてもかまわない」ヤツをあげるとするなら
抵抗するすべを持たないものを集団で傷つけるようなやつかな。


でも知的障害者に関しては奇麗事ばっかりいってられないのもたしかだ
この記事によると今回被害にあった方はたいした障害ではなさそうだが
ひどいのだと突然暴れたりすることもあるからな。

かわいそうだけどそういうのはある程度隔離せざるを得ないと思う
社会が受け入れるべきだって気持ちは分かるが、それ無理だもの
やっぱり近くにいたら不安だもんな。
もし何か被害受けても泣き寝入りせざるを得ないこともあるだろうし


仮に俺にガキがいたとして重度の知的障害者にはなるべく近づけさせたくないな。何するか分からないやつ、善悪の判断がつかんやつは怖い。


健常者でも平気で人の顔にタバコをおしつけるようなやつとかもいるしなあ。



どこからが健常者でどこからが障害者なんだろう。

コメント
この記事へのコメント
前の体罰の話と同じでさ、ひと括りにしちゃうのが問題なんだよねえ。
「体罰は良くない」「体罰はすべき」みたいな二元論。

イジメられる方にも問題あるケースとないケースもあるしょ、と。
自分の行為で信用を失って皆からシカトされててもイジメになる訳だし。

結局何でも白黒理論にして自分の目で判断するのを怠っているような人間が増えてるってことじゃないかな?


とりあえずこの記事の高校生は同じ目に遭うべき、俺が許す(^ω^)
2006/05/12(金) 07:41:04 | URL | 乞食の人 #X.Av9vec[ 編集]
それは分かるけど基本的にいじめは絶対禁止くらいでやっておかないとどんどんエスカレートしていくと思うんだよね。

やつに問題があるから俺たちはこうして教育してやってるんだといえばどんないじめも正当化できるもの。だって人間みな変人だから。
2006/05/12(金) 12:44:42 | URL | ユーキ #-[ 編集]
いや、無視もイジメってやつだよw
話したくない奴と話す事もないのにシカトしたらイジメってw
2006/05/13(土) 02:06:45 | URL | 乞食の人 #X.Av9vec[ 編集]
無視はいじめじゃないよ。
苦手だったり嫌いだったりするやつには
近づかないようにするのって当たり前

ただ、それは一人でやってろって思う
あいつ無視しようぜと呼びかけたりしだしたら
それは立派ないじめだよ
2006/05/13(土) 07:48:51 | URL | ユーキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
