現在リニューアル中。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年05月21日 (日) | 編集 |
不安だ
不満だ

イライラする
ムカムカする

嫌なことばかりだ
生きててつらい

いつもそう思っている



具体的に何に対して不満があるんだ
その不満はどうすれば消えるんだ

とある日俺の中の俺が問いかけて来た

いい質問だと思った



そしてそれを考え始めた
心の中をかきわけて
げんいんというヤツを探し始めた

でも、何一つ思い浮かばなかった
でも、何一つそこにはなかった

不満とか不安とか怒りとか殺意とか
ただそれだけが心の奥にあった

どうすればいいのかとか
誰を責めればいいのかという
思考すらできなかったのは

どうしたいのかという夢も
ああなりたいという憧れも

こうしてやるという野心も
なぜあいつだけという嫉妬も

そこにはなかった



純粋に心地よくない感情が
純粋に大嫌いな思念だけが

ただそこにあった


でていけと念じると闇は笑った
そして少し大きくなった

おれは叫んだ
なにもない空間で叫んだ

闇がよろこぶとわかっているのに
それを止めることができなかった

コメント
この記事へのコメント
心の闇に飲み込まれそうになって
自分を失いそうになった時は
夜中だろうが深夜だろうが
メールしておいでね。

誰かと たとえメールでも 電話でも
繋がるだけで
闇って抑えられると思うから。
2006/05/21(日) 12:18:43 | URL | 弥生 #-[ 編集]
闇と判断するのはまだ早いかも。それが正常かもしれません。なぜならあなたは反社会的な人と思います。また一つ言えるのはその考えは哲学的なのです。社会は納得いかない事が多いし、自分の存在すらわからなくなる。なぜ?と問い詰めては良いことだけど、たまには休めるのも良いもんですよ。若い時は自分の意味がわからなかった。でもそれが正常でしょ。答えなんか無いでしょ。なぜビックバンがなったのか。なぜ人間が誕生したのか。そんなもん知るかーって飛ばしてしまえば良い。深く考える事ばっかりじゃなく浅く考える事も両方しないと。また社会では納得しない事が色々あるがもし腹が立つなら犯罪を起こさずそれを変えれる人間になれば良い。
2006/05/21(日) 21:45:00 | URL | ROCKSTYLE #-[ 編集]
後ろ向きより、前向きに。陰鬱よりも溌剌と…だけど、そう簡単にはいかないね。例え、助けてくれる仲間が100人いたとしても難しいものは難しい。
むしろ、一生闇を抱えて生きる覚悟を決めた方がいいのかもね。
それが嫌なら人生からドロップアウトするかだ。
それも嫌なら鬱々と悩んで、のたうちまわって苦しんで、惨めに壊れるしかないだろうな。

あぁ、これは自分あてのコメントだな。
2006/05/24(水) 03:39:03 | URL | くうき #ILHBL9fY[ 編集]
>>やよさん
そういう時はいたずらメールします

>>ROCKSTYLEさん
哲学だったのか!!!
確かに休むことは大事ですね。実際昨日一日休んだらだいぶ心が楽になりました

>>くうき
ドロップアウトするならするでそれも難しいんだよね。
ところで最近ご無沙汰だな。元気かい?よかったらミクろうぜ
2006/05/27(土) 03:20:07 | URL | ユーキ #KM4iYVI2[ 編集]
エエエエエエエ('A`)
2006/05/27(土) 10:15:39 | URL | 弥生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
