現在リニューアル中。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年06月12日 (月) | 編集 |
社民党の党首・福島瑞穂に関する有名なコピペが今話題になっている。



何年か前の「朝まで生テレビ」での再現。
その日のテーマは「警察官の拳銃使用について」。
司会の田原総一郎と福島瑞穂の会話。

福島「警察官の拳銃使用は絶対反対。犯罪者と言えども
人権はある訳ですしぃ~、犯人には傷一つ付けてはいけない。
例え凶器を持った凶悪犯と言えども警察官は丸腰で逮捕に向かうべき」
田原「そんな事して、警察官が殺されたら?」
福島「それは警察官の職務ですしぃ~~」
(「ええっ~」と言う驚きの声がスタジオ中に響き渡る)

その声にまずいと思ったか福島が続ける。
福島「それに犯人がそんなに抵抗するんだったら無理して逮捕する
必要は無いと思うんですよぉ~、逃がしても良い訳ですしぃ~」
田原「じゃっ、逃がした犯人が別の所でまた人を殺したら?」
福島「それはそれで別の問題ですしぃ~」
他のパネリストの「おい、おいっ」という声と共にスタジオ中に 失笑が漏れる。)
それ以降、福島に発言を振らなかったのは司会の田原総一郎の良識か?



このコピペはかなり以前から貼られていたように思う。
俺がネットをはじめたころにはあったんじゃないかな?

社民党に対して俺は現実離れした奇麗事ばっかりいう連中
という悪いイメージがあったのでこの発言を事実だと思い込んでいた。


しかし最近福島瑞穂の事務所が公式に
このコピペは事実無根で福島はそんな発言はしていないと
いう声明を出した。

その声明が本当なのか否かを検証するために
多くの人が過去のTV番組をチェックしている。

だが、今のところその発言は出てきていない。
もちろん全ての番組をチェックしたわけではないが
このコピペは捏造だったと断言せざるを得ないだろう。


俺は謝罪する。捏造発言を根拠にバカにしてごめんなさい。


だけど不思議なことが一つある。
福島瑞穂には敵も多いがそのぶん味方も多い
信者といってもいいほどの支持者もいる

どうしてその人たちは今の今までこのコピペに対して
反論をしてこなかったのだろうか?

もし俺がある政治家の支持者だとしてその政治家に対する
批判的な書き込み、しかもまったくの捏造があったとしたら
全力で反論をするんだが

どんな崇高な理念、例えば絶対平和とか愛国といった良い信念
から生じた行動であろうと捏造は捏造

しっかりと検証していかなければならないのだ。

コメント
この記事へのコメント
捏造という証拠は?
>もちろん全ての番組をチェックした
>わけではないが このコピペは捏造
>だったと断言せざるを得ないだろう。
なぜ断言するのですか。
あなたはだまされやすい人ですね。


2006/06/13(火) 15:29:05 | URL | 岡村 #AIlHpmOk[ 編集]
はじめまして

はい、おっしゃるとおり俺はだまされやすいです
ですが証拠が出てない以上捏造だったと
認めるしかないでしょう。
2006/06/13(火) 19:10:51 | URL | ユーキ #-[ 編集]
これは事実です。私はこれ見ました。
2ちゃんねるの書込は「朝生」と、書いているけど・・・サンプロの間違いじゃないかと思います。
事実でなかったら・・・社民党が黙っちゃ居なかったでしょう。
2006/06/15(木) 22:00:39 | URL | ちょっと一言 #-[ 編集]
そうなんですか
でも動画はでてきたんかな
出てないならやっぱ捏造ですよ
2006/06/17(土) 00:25:40 | URL | ユーキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
