現在リニューアル中。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年06月17日 (土) | 編集 |
このあいだ、殺されかけた


なにをいきなりと思うだろうが実話だ。

俺はコンビニで深夜はたらいている。そこに一人の客が来た
マイルドセブンをくれと、その客はいった。

マイルドセブンというのは煙草の銘柄だ
煙草の中ではもっともポピュラーなものだ
ジュースでいうと、コーラの位置にあるのかな。

俺ははいと返事をしてレジの後ろの棚から
マイルドセブンを取り出した。

すると客は違うと怒鳴った。

実はマイルドセブンと一口にいってもいろいろと種類がある
マイルドセブンライトとか、マイルドセブンワンとか
店にあるだけで10種類くらいあるのだ。
その客が欲しかったのはそのうちのどれかだったのだろう

正確に銘柄をいわないくせに別のを出すときれる客は
実は珍しくない。バイト始めたころはこの手の客に
たいしていちいち頭にきていたが今はもう何も感じなくなってしまった
そのくらいそういうバカ客は頻繁にくるのだ

だから俺はいつものようにすみませんと謝り
詳しい銘柄を聞き返した。

するとその客は何故かなめてんのかとわめき暴れ始めた。

俺はなだめたが効果なしで客はレジ内に侵入して俺の腕をつかんで
おい、外出ろとひっぱる。

俺は怖かったのでなんとか手を振りほどいて通報した

そのせいでそいつはさらに逆上。俺の首を絞めて
壁にたたきつけた。

もちろんほどこうとするが全然力が違う。まったく歯が立たない。
そのうち意識が朦朧としてきた。ここで死ぬのかと思った。

コンビニ店員、泥酔した客に絞殺されるという記事を想像した。
2ちゃんにその記事のスレッドがたって
クズがクズを殺したwwwとか
23でコンビニ店員かよwwwとか
のかきこみがあいつぐ

そのうち誰かが被害者の店員、つまり俺のブログを発見して
このブログにたくさんの人がやってきて
荒らし書き込みをする

そんな想像をした。親切なお客さんがそいつを必死で俺からひきはがそうとしてくれていた。もしその人がいなかったら?そして警察がくるのがもう少し遅かったら?

俺は死んでたと思う。

仮に俺が死んだとしてもそいつはたいした罪には問われないだろう。
少なくとも死刑にはならない。
それは悔しいなと思う。

俺が死んだら葬式をあげなきゃいけない
精神科通いの母は無事あげられるだろうかと思った

死ぬのがいやとかじゃなく、ただくやしかった
だから幽霊なんてものがあるとするなら
おれはきっと性質の悪い幽霊になっていたと思う。


強くなりたい。俺が強かったらいまごろあいつを
海の底に沈めているだろう。社会的に抹殺しているだろう。
あいつが今のうのうと生きてるのは俺が弱いから
あいつが俺をネタに笑ってられるのは俺が弱いから



しばらく自己嫌悪に襲われた
俺の精神状態なんて関係なく
弱いやつは死ぬんだ、殺されるんだ
だから、強くならなくちゃいけない


強くなければ、生きていけない
優しくなければ、生きていく資格がない
という言葉がある。戯言だ

優しさに意味も価値もない
生きていくのに資格なんてない
ただ強ければいいのだ。
弱いから優しさの価値を欲する
でも、それは幻想なのだ



俺は今回運がよかったから助かった
でも次もいいとは限らない
だから強くなりたい
強くならなきゃいけないと思う
そのチャンスを与えられたのだと思う

でも、どうやって強くなればいいのかさえ分からない。
今夜のバイトのこと考えたら体が震えてくるようじゃ
お先真っ暗だwww

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
心・技・体、三位一体をして力と為す。
筋トレだ!これっきゃない!!
力が付くという以上に、体格ががっちり
してくると心も強くなるのだ!
クレッチマーの類型論でも証明されてるので
間違いない!
2006/06/18(日) 02:02:23 | URL | くうき #ILHBL9fY[ 編集]
根性つくからいいかもね
その理論はあんま好きくないけど
2006/06/18(日) 10:44:28 | URL | ユーキ #-[ 編集]
今回、死なずに無事だったのが
「たまたま運がよかったから」ってユーキはいうけど
それだけじゃないと思うナァ。
今はまだ死ぬべき時じゃないから
死なずに生きられてるんだと思う。

体を鍛えるのはイイ事だと思うけど
体だけではなく 心も強くできたらいいよね。
私は心を強くしたい。
2006/06/19(月) 01:40:01 | URL | 弥生 #-[ 編集]
痛みをしらない子供が嫌い
心をなくした大人が嫌い
優しい漫画が好き
2006/06/22(木) 06:16:36 | URL | ユーキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
