現在リニューアル中。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年06月23日 (金) | 編集 |
山口母子殺害事件の最高裁の判決は高裁に差し戻しというものだった。

あの弁護士が主張していた「被告は殺す気はなく死んだのは事故」という主張を、最高裁は一考の余地ありと判断したのだろうか?

それとも判例では無期懲役だけどそうしたら社会からバッシングうけるしなあ。かといって死刑にしちゃうと目覚めわるそうだしなあ。ええい、他のヤツにまわしちゃえwww とでも思ったのだろうか?


どっちにしてもクソだ!!!
この最高裁判事は辞めるべきだ
ってもうすぐ任期終了で辞めるんだよね。はあ・・・



判決の数日前からTVでこの裁判の特集をやっていたがその中で
興味深いことがあった。

現在広島拘置所にいる少年に面会した2人の人間が出てきたのだが
二人の少年に対する評価が正反対だったのだ。

僧侶をやってるというおっさんは
少年は成長して自分の罪を自覚し深く反省しているといってた。
対してもう一人のおばさんは
わざとらしく聖書を私に見せつけ反省していると
アピールしようとしてただけと切り捨てた。


反省とはなんだろう?
そもそもどうして反省すれば刑は軽くなるんだろうか?
人の気持ちなんてあてにならない
たとえ本心からもうしないといってたとしてもしちゃうのが人間だ
逆に本心からまたやてやると思っていてもやらないのが人間だ


実は身内に犯罪者がいるがその人は被害者に対してまったく悪いとおもっていない。もう二度とやらないと心から誓ってはいるが、それは自分や家族が苦しむのがいやだからで被害者のためではないのだ。

俺はこのあいだ暴行されたが俺を殴ったやつも反省なんてしてやいないだろう。俺が被害届けを出さなかった(出せなかった)ことについてもラッキーwwwくらいにしか感じてないはずだ。


この母子殺害した福田孝行が反省してるか否か俺にはわからない
仮に俺が彼と面会する機会があって何度か話したとしても
分からないだろう。
分かる人なんているんだろうか。
みんな反省してる気がするように見えるか
反省していないように見えるくらいにしか判断できないだろう


おれは裁判は極力主観抜きでやるべきだと思う
裁判官によって判決が大きく左右するなんて人治国家そのものだ
シンプルにやったなら有罪、やってないなら無罪でいいと思う

現在の判例では殺人は3人以上なら死刑
2人以下なら無期懲役となってるらしい

人の命は平等だろうにどうして裁判所は殺人鬼一人が普通人3人と等価だと判断するんだろうか?基本的に人一人殺したら死刑でいいじゃないか。


PS
被告の元少年は拘置所内で規則正しい生活をして体を鍛えているらしい

彼の死刑に反対する人はこれを
少年はここをでたあとでよく社会貢献出来るように
心身を鍛えているのだと解釈するだろう

だが俺には少年が本村さんに復讐する力をつけるために
鍛えているようにしか思えないのだ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
人の命は平等じゃないよ。
殺人鬼野郎の命と赤ん坊どっちかしか助けられなかったら明らかに前者なんか助けない。
2006/06/23(金) 22:05:38 | URL | 乞食の人 #X.Av9vec[ 編集]
だよね

でも司法は殺人鬼野郎のが赤ん坊より価値があるとしている。おかしいよなあ
2006/06/25(日) 20:16:21 | URL | ユーキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
