現在リニューアル中。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年10月26日 (木) | 編集 |
バイト中客に話しかけられる。中学の時の同級生だった。少し雑談。
その中で当時担任だった先生がウツであることを聞く
その先生にはいろいろ迷惑かけたし今考えるとずいぶんヒドいことを
いったと思う。先生の連絡先を聞き、今日思い切って電話してみた

俺は不登校だったからもちろん卒業後にあったりしていない、10年ぶりくらいだ、なのに

「突然すみません、○○さんのお宅ですか」の一言で俺だと気付いた。


俺は14歳に戻っていたのかもしれない。家から一歩も出れないくらいひどいらしい先生を少しでも励ますつもりで電話したのに逆に励まされた。実は卒業生は定期的に集まっているらしいのだが一度も俺が参加していないことに触れて、今度来いとまでいってくれた。


友達なんていないしいっても場の雰囲気を変にさせて気まずいだろうけれどいってみようと思う。



みんなはどうか知らないけれど、俺にとって学校は刑務所のようなものでしかなかった。毎日毎日が地獄だった。だからそれを自分なりに克服して忘れて成長していったつもりだったが、そろそろあの失われた10代と向かい合うときがきたのかもしれない。



卒業式の日にいえなかった言葉をいってみたいと思った
もう遅いのかもしれないけれど・・・
これから連絡てないが
風の噂では病気軽くなって復職したらしい
よかった
コメント
この記事へのコメント
ごぶさたっ。

俺も小・中・高のどの集まりにも行ってないよ、というか知らせさえこない!!けどさ、お互い今からでも頑張ろうぜっ!!
俺は大学三年の秋になって周りに話し掛けまくって友達を作ってるよ。遅咲きの大学デビューだな。

卒業式の日に言えなかった言葉ってのが激しく気になる今日この頃…。
2006/10/31(火) 18:48:19 | URL | くうき #ILHBL9fY[ 編集]
結構話してみたら話せるものだよね
くうき元気そうでよかった

深い意味はなくてただあのころはお世話になりましたっていいたいだけだよ( ^ω^)
2006/11/02(木) 16:12:00 | URL | ユーキ #-[ 編集]
おぅ、俺は元気だよ。
そうそう、話し掛けるっていうのは実は簡単なことだったんだよな。
今ではクラスのリーダーさっ!

あのころはお世話になりましたって、かなり深いセリフだと思うよ。
2006/11/03(金) 00:39:01 | URL | くうき #ILHBL9fY[ 編集]
お世話になりましたってセリフ
式後に体育館裏でボコるときの
セリフにも聞こえるな・・・
2006/11/05(日) 01:30:05 | URL | ユーキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
