現在リニューアル中。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年11月24日 (金) | 編集 |
主に妹と叔父からたびたび指摘されていることに
俺の社交性の無さは病的だ、もっと遊べというものがある

その指摘じたいは正しい、正しいのだが、俺からみると彼らの
常に誰かと行動してないと不安になってしまうところがかわいそう
に思えてしまう。

だからこれまで彼らに社交性のなさを指摘されると
まるで知的障害者にバカといわれているような不快感を感じていたが
確かに社交的でないよりは、社交的であったほうがずっといいよな


最近、やっとそう思えるようになってきた。

俺が今より社交的になるためには
身だしなみに気を使ったり、
積極的に声をかけたり、
なにかの集まりに参加したり
そういった行動をおこせばいいのだ


そうなのだが・・・
そういった努力をすることにまだ抵抗がある。
だって社交的なやつは社交的であろうとして
社交的になったのではまく
やりたいように生きてきた結果
社交的になっていったからだ

そうなろうと努力するって発想が
なんか違うんじゃないかと思ってしまう
いや、社交的になることの重要性はわかるんだけど


うーーーん、生きていくって難しいな

コメント
この記事へのコメント
最低限の付き合いって
あると思うけど
自分が無理してまでは・・・って
思うよね。
私も 1人の時間が絶対必要な人間だから 何でも友達と一緒じゃないと行動できないタイプが不思議に見えちゃうなぁ
2006/11/28(火) 23:37:20 | URL | 弥生 #-[ 編集]
ごくたまに異常に人恋しくなるけど
基本的に一人が一番おちつく
2006/12/03(日) 01:04:33 | URL | ユーキ #-[ 編集]
俺も一人でいるのは好きだけど、社交的な自分も好きだよ。ユーキも社交的になった自分っていうのを経験してみると、案外楽しいもんだなって思えると思うけどなー。別に努力して社交的になったっていいじゃんか、結果的に自分が楽しいと思えるのが一番さっ。
2006/12/03(日) 11:20:09 | URL | くうき #ILHBL9fY[ 編集]
無理してでも社交的になるほうが楽しいかもな
とは思うんだけど、今度はいままでの反動で極端に社交的すぎる人間になりそうだ。
一人で買い物にもいけないようになったら嫌だな

年末だからか、一人は寂しいね
2006/12/05(火) 22:22:26 | URL | ユーキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
