現在リニューアル中。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年03月03日 (土) | 編集 |
帰り道、突然強烈な食欲に襲われる。
ああ、弁当買ってかえろうか

こういうとき普段はコンビニかスーパーによるのだが
今日は気分を変えて弁当屋にいってみた

個人経営の小さな弁当屋だ
今日はじめて入る

少し迷ってシャケ弁に決める
店の奥から焼きシャケのいい香りがしたからだ



不思議なことに家に着いた途端にあの強烈な食欲は治まる
変りに睡魔が襲ってきた
無理もない、徹夜で働いていたんだ
眠くて当然


俺は弁当を冷蔵庫になおして、布団に入った






目覚めた




空腹感



よし、さっそくシャケ弁を食べるか







な、な、ない




冷蔵庫になおしたはずの弁当がない・・・
どういうことだ。母が食べたのか


いや、母は仕事へいってた、物理的に無理だ




まさか、泥棒か!!!



俺はパニックになった。家じゅうかけまわって弁当を探す。
しかしどこにも弁当はない。


警察、警察に電話しなきゃ
だけどこんなの相手にしてくれるのだろうか?
いや、あいつらは相手にしちゃくれない
現に金目のものはいっさいなくなってないし
部屋も荒れていない。


もしかして、食べたのは俺なのか?
無意識のうちに食べてしまったのか
半分眠りながら食べて満腹になって眠ったのか

考えてみたら弁当だけ盗む泥棒なんて荒唐無稽だ
たった330円のもののために危ない橋を渡るやつがいるなんて
非科学的だ

そう思いながらゴミ箱のふたを開ける
そこには食べ終えた弁当の箱が入っているはずだ



しかし、ゴミ箱はカラだった
何度みてもゴミ箱はカラだった




俺はどうすればいいのかわからなくなった
いろんな可能性が頭を駆け巡る
俺の頭がストレスでおかしくなったのだ
性欲のせいだ、いや宇宙人のせいだ
TVのせいだ、インターネットのせいだ



ぐうううううううううううううう


俺の思考を中断させたのは腹の音だった
俺は腹ごしらえしようと冷蔵庫を開けて
あまりものの野菜とベーコンを使いチャーハンを作った



満腹になった俺は真相にたどり着いた



ああ、俺はシャケ弁当なんて買っちゃいなかったんだ
弁当屋に寄り道してシャケ弁買ったのは夢の中のことだった





飯を食って皿を洗って散らかした部屋を片付けて一息ついてる時
来週誕生日だってことを思い出した。

24にもなってなにしてんだと思ったら泣けてきた

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
現実味ありすぎて 夢がどうかの
判断が出来ない時が私もあるある。

いいじゃないか 人間だもの 
              や
2007/03/06(火) 09:43:48 | URL | 弥生 #FFeI7iKU[ 編集]
今日はTVの天気予報を見ている夢でした

              ゆ
2007/03/11(日) 21:00:15 | URL | ユーキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
