現在リニューアル中。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年05月16日 (水) | 編集 |
とうとう開始された赤ちゃんポストに早速一人入った
だがポストに捨てられてたのは赤ん坊ではなく、三歳児だった。

第一報を聞いた時は驚いたが、ちょっと考えてみれば
こういう事態も充分ありうる。赤ん坊を捨てたいと思う人間も、
赤ん坊ではない子供を捨てたい人間もいっぱいいる。
それなのに全く予想できていなかった。
この問題についてはかなり真剣に考えていたのに

赤ちゃんポストについて書いてるブログをいろいろ見たけど
赤ちゃんだけでなく自我がめばえた子供も捨てられるぞと
警告していた記事はみあたらなかった。

今ふりかえるとみんな、ただ不毛な宗教論争やってただけだ
俺自身も宗教論争なんてしないと思い込んでただけで、
思いっきり参加していた。



考えてみればポストという形式が新しいだけで親に捨てられる子供はいっぱいいる。
そのほとんどが残念ながら不幸な人生を送る。
幸い日本では捨て子あまり少年兵にされたり食われたり変態に売られたりすることはないが、
別の苦労と不幸がまっている。

いい子ぶるつもりはないが俺は捨て子をかわいそうに思う。助けたいと思う。
でも、そういう子になにができるのかと考えるとなにもできない。
自分の生活だけでギリギリだから経済的援助はできない。
では精神的に力になれるかというとそれも無理っぽい

仮に捨て子を慰めるつもりで必死で語りかけても
その言葉はその子を傷つけるだけだ。
君を捨てた親なんてわすれちまえといって傷がいえるか?広がるだけだ


結局俺にできるのはもっともっと働いて税金をいっぱい納めることくらいなのだ。
悔しいけれどこんな単純な盲点にすら気付かない程度の人間なのだ。




コメント
この記事へのコメント
バイクのメットインに子供入れてパチンコして死なせた奴もいたね。

「そういう子をポストに入れるべき」ってどこかのコメンテーターが言ってた。
けど、そんなDQN親はわざわざポストまで行かないw
2007/05/18(金) 15:06:35 | URL | 乞食の人 #X.Av9vec[ 編集]
そういう奴らってあれかな
いかに変わったやりかたで子供を
殺すかコンテストとかやってんのかな
2007/05/20(日) 21:37:43 | URL | ユーキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
