現在リニューアル中。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年08月12日 (日) | 編集 |
今年頭に掲げた目標に
「いい人といわれない人間になろう」
というものがあった。

先日バイト先の人らと飲みに行って
その目標がまったく達成されてないと思い知らされた。

いい人間とはどうでもいい人間という意味
とよく聞くがまったくその通りで
あいつはゲスだといわれるくらいでなきゃダメだ。

男子家を出ずれば七人の敵ありということわざがあるが
逆にいうと敵がいないような男はろくなもんじゃないということだ。

自分に喝をいれ、鬼畜の代名詞となるような男を目指そう。




田中真紀子が安倍総理の学歴を持ち出し
あいつは低学歴だから無能なんだと発言した。

俺なんかお前のオヤジはどうなんだといいたくなるが
この件について書いてるブログなどを見ると
実際安倍のいった大学はあまり頭がよくないらしい

らしいと書くのは恥ずかしながら俺自身大学いってないから
どこの大学が質がよくてどこの大学がよくないのかが
まったくわからないのである。

なんとなくよく名前を聞く東大京大早稲田明治とかは
頭いいんじゃないのかなとおもうくらいで
その他の大学と有名校の本質的違いはわからない
予算があるとか就職に有利とかはさすがにわかるが
これはあんま質とは関係ないしな。

で、まあ低学歴の人間に総理大臣をやる資格がないっていうのなら
田中真紀子はそういう法案をまとめて提出すべきだと思うのだが

いや、民主主義ってのも問題だ。だって日本国民のほとんどが
低学歴なわけだから一人一票の今の制度だと高学歴の正しい意見が
低学歴の馬鹿げた意見に潰されてしまう。死んだばあちゃんは元気な
ころは必ず投票にいっていたがこの人は戦争とかもあったので
小学校もきちんと卒業してない。


はだしのゲンを見ていて数年前にみたイギリスの第二次大戦についての
ドキュメンタリー番組を思い出した。

その番組ではイギリスの庶民が戦時をどう生きたかが描かれていたのだが
その中で女子供が軍事訓練を受けているシーンがあった。

槍をかまえ人形に刺したり、天に向って投げたりしていた
でっかいスカートをまくしあげてみな真剣に訓練をしていた。

え、これは日本の風景じゃないのかと勘違いしてしまった。
俺はずっと戦中の狂った教育の一例として
市民までもがそういう訓練を受けていたと習ったからだ
竹槍でB29を落とそうとしていた狂人と習った
日本人がいかに狂っていたかわかるだろうと教わった

国民が一致団結していたから我々はナチスに勝てたのだ
とそのドキュメンタリーは主張していた。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
うぜえwww
2007/08/14(火) 20:38:23 | URL | ユーキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。