現在リニューアル中。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年11月27日 (火) | 編集 |
すっかり放置していたな
いろいろあったけどまったく成長していない
結局今日もグダグダだし明日もそうだ

今自分がここからいなくなっても誰も気がつかないだろう
俺には世界が必要だけど世界は俺なんて必要としない
不要とさえ思っていない

頑張っている、が足りない
昨日よりさらに頑張れば
さらに頑張りが足りないことを知る
だけど頑張らないこともできない
今以上に怠けたら死んでしまうから

疲労に耐えて耐えて耐え抜くしかないのか
このダルさもこの憂鬱さもいつかは消えるのか
もう少し頑張れば頑張らなきゃと思わずにすむのか
どうもそうではないようだ

頑張らなくてはいけないことを苦に思うことが間違いなのか
そう思うのは息を吸うことを苦に思うことと同じくらい
バカげたことなのかもしれない
だけどどうしても苦しい

人生の本質は苦しみだ
言葉でいうのは簡単だけど
苦しいのはやっぱり嫌だ
どうしても苦しみのない方法を模索してしまう


あの人と私とはなにが違うのだろう
なぜ私はああいうふうにできないのだろう
同じ人間なはずなのに


自分はすごく恵まれた人間だ
非社交的な性格のため友人はいないが
まわりの人間にすごく恵まれている

たとえばネットをはじめて3年以上たつけど
はじめて最初の一年目にしりあった人が
みんな素晴らしい人ばかりだった
これはかなり奇跡的な確率だと思う

でも当時のおれはそれに全く気が付きもしなかった
そのまま付き合いのなくなった人もいる
中には傷つけてしまった人も

なにかが間違っているんだ
きっと社会や世界も間違っているんだろう
でもなにより自分自身のなにかが
決定的に間違っているんだ

どうすればそれを直すことができるのか分らない
ぶっ壊してしまうしかないのだろうか
でも出来たら壊さずに直したい

気分は変わる 前向きになったり後ろ向きになったり
でも俺自身はいつも俺のままで
何一つかわってやいない

受取り浪費するだけでなにも与えられていない人間


どうすればいいんだろう
考えるけどわからない

なにかが間違っているんだ
それを知って直したいんだ、とにかく


ごめんなさい

ありがとう
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
なんか 読んでて
あなたは私か!って思った。

なんだろね
昨日より頑張らなきゃいけないって
あせってるほどなのに
でも、何をどうしたらいいのかすら
わからない。
とりあえず何から手をつけていいのか
それがわからない・・・。

いつかこんな状況を誰かが
もしくはチャンスが助けてくれるかなって
思ってる自分がいる;
2007/12/02(日) 21:39:00 | URL | 弥生 #-[ 編集]
みんな多かれ少なかれ感じることなんだろうけど
なんかたらたら書いてしまった

なんでも真剣にやりたいのかなと思ってる
真剣に働いて真剣に遊ぶ

よくまじめだねっていわれるけど
まじめじゃダメなんだと思う

真面目と真剣って似てるようだけど
全然違うものだ

2007/12/04(火) 03:48:13 | URL | ユーキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
