現在リニューアル中。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年02月21日 (木) | 編集 |
店員に「ありがとう」と言う人が大嫌い。おかしいのでしょうか。。。


おかしいです。


感謝したい時に後ろ向きな言葉のすみませんって言葉を
ついつい発してしまう自分はありがとうとサラっといえる人をかっこいいと思う。


個人的にはこの質問者が基地外なだけだと思いたいが
多分日本中でかなりの人数こんな人間がいるんだろうね。

よく考えるとうちの親がこんな人間だった。
レジの人にありがとうといったり、
外食時でいただきますごちそうさま言うと笑われたものだ。

両親、特に母が店員に対し、
妙に居丈高な態度をとる姿がなんだか不愉快だった。

この質問者はありがとうとかいう奴はなれなれしいと語るが
それは逆で、きちんと距離をとっているからこそありがとうというのでは

自分は店員を奴隷だと思ったことないし
自分もお客さんの奴隷だと思ってない
ただ一人の人間どうしだとしか思わない
それはおかしいのかもしれない

金ってのは大切で力のあるものだけど
別にそれを使う人間ともらう人間に上下はないと思っているから
金の力は強いから人間は誰も操れないと思うから
その力に頼りすぎないようにできたらいいと思う。

無駄に偉そうにするやつに違和感を感じる。
ありがとうということを負けましたみたいな意味にとっているのだろうか
そんなの人生つらくするだけだろうに
恋人に愛してるというと負けだと思う人間が不幸であるように・・・



心身ともに疲れた時お客さんに
ありがとう、がんばってねという一言で
どれだけ救われたものか


もし自分がこの質問者のように
ありがとうに不快感を感じる人間だったらと思うと
怖くなった。

コメント
この記事へのコメント
ユーキさんのお考えに
まったく同感ですね。
2008/02/25(月) 17:16:09 | URL | はむはむ #-[ 編集]
横柄な客も店員もクソですな。
他人同士が礼儀も気遣いも建前でもなくしたら終わり。
2008/02/26(火) 05:45:22 | URL | 乞食の人 #X.Av9vec[ 編集]
こんなにピリピリしてる人ばかりなのに
なんでこんなに犯罪少ないの?と思ってしまいます
2008/03/01(土) 00:39:52 | URL | ユーキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
