現在リニューアル中。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年04月23日 (水) | 編集 |
死刑判決になったら辞職しますといったジャーナリストとか
赤ん坊の命を0.5と勘定し1.5人殺しただけで死刑なんてと嘆く大学教授とか
詰問調で非常識な質問をあびせる朝日新聞記者とか

いろいろあるけど


実はあまり怒りを感じていない自分がいる。
もちろんすべて馬鹿げていると思うけどなんか不感症になったみたい

まあこいつらがいいそうなことだ くらいにしか思わない
朝日記者の例の質問にいたっては
本村さんの冷静さと知性と闘ってきた人間だけがもつ重みが
わかりやすく引き出されているからいい資料になると思う


赤ん坊を0・5人という発想はさすがにたまげたが
人は平等ではないっていうのはある意味真理かもしれないし

だけど赤ん坊が0・5だったら俺はどんくらいなんだ?
0・002くらいなんじゃないだろうか?

もし人間の社会的価値によって殺人の刑罰が変動するようになったら
俺を殺した奴が受ける罰則って駐車違反くらいなものになりそう

そんな世の中 怖いっすよw


まあ価値ある人間にならないお前が悪いってことなのかね結局
弱者には生きる価値はないってことかな



だけどそれでも俺は人は平等だと信じたい

コメント
この記事へのコメント
赤ん坊は死に易いから0.5とか言ってるけど、逆に死に易いからこそ2人分じゃねえの?と思うのは俺がおかしいのか。
弱者よりもこの准教授みたいな外道畜生な者たちこそ命の価値は常人の半分もないと思う。
2008/04/25(金) 09:28:42 | URL | 乞食の人 #X.Av9vec[ 編集]
いや、全然おかしくないってw

死刑判決をあっさり受け入れる日本人は感情的だっていうけど
反対派のが感情的で極端だと思う
2008/04/28(月) 17:45:20 | URL | ユーキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
