現在リニューアル中。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年08月23日 (土) | 編集 |
なんでも最近の新入社員は
実力もないくせに自分はできるんだという
根拠なき自信を持つものが多くて
彼らを教えともに仕事をする先輩社員たちは悩んでいるという

どうして困るのだろう?
そういう根拠なき自信をもった人材を求めてるんでしょ
実際面接でやったことないけど絶対やってみせます
と胸はっていった学生を採用してるじゃないか

ちょっとでも自信なさげなしぐさをみせると
今回は縁がなかったということで・・・と落としてるじゃん

だからみんな根拠なき自信を無理やりつけて社会に出るか
つけることができず落ちこぼれてるわけだ

若い即戦力な新人という
巨乳でスレンダーくらい無茶な要求をしてんだもん
それにこたえようとすればちょっとはおかしくなるさ


根拠なき自信を一度もってしまった人間に
その自信を捨てろといったってそう簡単には捨てられない
そりゃ上の人間からしてみれば生意気なガキにしか見えず
ちょっくらしごいて鼻っ柱折ってやるかって気分にもなるだろう

若造いじめた夜に飲む酒はうまいだろうけど
所詮それだけだ

そんな生意気にならざるをえなかった新人をつぶすより
美味い酒を飲むのを少し我慢して
彼らの根拠なき自信を根拠のあるものにしたてるほうが
建設的だし自分の利益にもなるんじゃないの



と全く自分に自信をもてない
根拠ある絶望を抱えた俺はそう思うわけです

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
