現在リニューアル中。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年12月14日 (日) | 編集 |



絵は姪っ子 人間描くのは難しい
アパッチっていうのはアンパンチのことらしい



俺は差別心がすごくいろんなものを差別してる
その差別心を消せるとも思わないし
消せるかもしれないけど努力して消す気もない

人間は差別する動物だと思うなんだろう
だからこそ礼儀とか倫理とかが生まれたのだ

もし人間が偏見をフルに表現していたら
この世界は本当に住みにくいものになると思う
俺なんてきっとそんな世界じゃとっくにリンチ殺人されてる

例えば鳥を政治主張のためにムゴく殺すような人間を嫌悪する
嫌悪したなら自分はそんなことはしないと誓おう
鳥を殺さないってだけの意味じゃない
つまり、弱いものを痛めつけるという形で
自分の意思や思想を表現するのはやめよう

子供に残酷な言葉を吐くのなら
残酷な大人に成長したその子供に復讐されるのを覚悟しよう

書いてみるとすごく自分勝手な考えだと思う
要は差別心を平気で表現する親を見て
死ぬほど頭にきて恥ずかしいってことだ
そう、恥ずかしいよ


反応しないDSの上画面を必死にタッチペンで叩いている姪っ子見ると
この子には産まれてきてよかったなと思ってもらいたいと思う
いつも産まれてこなけりゃよかったとか思ってる癖に
本当俺って自分勝手だね、恥ずかしい

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
