現在リニューアル中。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年06月19日 (金) | 編集 |
週末にしか雨が降らない梅雨
そういえば、あまり梅雨に雨降らないと
夏どうなるんだっけ

カフェイン依存症
ニコチン中毒者を笑えないだろう

なにもかもが空回りしている
でも止め方がわからないし
力ずくで止めたらもう動かなくなりそうで怖い
バランスよく生きるとか簡単に言うなよ

はじめてみたTVの記憶は
レーニン像が倒されているニュースだ
そのころの自分は5歳か6歳くらいで
その像が倒された意味はもちろん
レーニンって名前すら知らなかったけど
聞き覚えのない言葉を話す変わった顔の大人たちが
騒いでいる映像を真剣に見ている親は
今もはっきりと覚えている

姪っ子と遊びながら
この子の中でこの世界は
どのようにうつっているのだろうかと思った

この子は大きくなって学校とかで
オウム事件や阪神大震災や911を
近代史として習うのだろう

そして俺は直接経験してもないのに
歴史的当事者としてあれこれ語るのかもしれない


ネガティブが極まった結果
ふるまいがポジティブになることがあるらしい
なるほど、と思う



エロスパムはなんだか切ない




温泉に行きたいけど
お湯に入った後家に帰らなければいけないのだ
ってことを思うと行く気になれない



俺、間違ってないよね
人生に間違いもクソもないなんて言わないで
知ってるから、いやになるくらい

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
