現在リニューアル中。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年03月04日 (土) | 編集 |
前向きであることは、正しいことなのに
前向きであることは、素晴らしいことなのに
前向きな人を見ると、自分の中で悪意が生まれる

きっとそれは、俺が前向きじゃないからだ。
前向きになりたいのに、前向きじゃないから。
前向きでいられる人に、嫉妬してるんだ。

俺以上に苦労して
俺以上に絶望して
俺以上に涙して
それでも前向きであろうとする人がいる。

どうして俺は前向きでないのか。
後ろ向きが好きなわけではないのに、どうして後ろ向きなんだ。

些細なことでへこたれる。あきらめる。そっぽを向く。

でも、最初からそうじゃなかったんだ。
いや、最初からそうだったんだ。

俺を責めないで、好きでこうなったんじゃない。
俺を責めて、追い詰めたら俺は成長できるかもしれないから。

俺を責めないで、もう白旗あげるから。
俺を責めて、もっともっと生きてなきゃいけないから。

いろんなことをあきらめた
努力したけどだめだったから
努力するのにつかれたから
努力に意味があるのかと疑ったから


いつのまにか、努力できない人間になった。
やればできる子 が やれない子 になっていた。

コメント
この記事へのコメント
物事すべてに対して 常に一生懸命努力は
疲れるし いつか絶対パンクするだろうから
自分が出来ることだけ 頑張れたらいいとおもう。

2006/03/19(日) 23:49:04 | URL | お久しぶり やおいです。 うほっ。 #-[ 編集]
>>やおいさん
心ってゴムは買い替え効かないから大切にしないとね。かといって使わないと伸縮性がなくなる。難しいな、うほっ。
2006/03/25(土) 12:53:23 | URL | ユーキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
