現在リニューアル中。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年03月08日 (日) | 編集 |
朝カップめんを食べて

掃除をして

布団を干して

天気が悪くなったので布団を回収して

メールの着信に気がついて

みたらエロサイトの広告で


履歴書書いて

書き間違えて


昼飯にパンを食べて

履歴書書き直して


皿洗って

TVみて

つまんないので消して

本読んで

集中できないのでやめて

ネットだらだらやって


夕飯食べて

風呂入って

履歴書見直して




寝ようと思い布団を敷く





眠れないからDSのスイッチをいれる



ユーキさん誕生日おめでとう 
と表示された




26歳になった




海に行きたくなった
でも寒かったので寝た
2009年03月04日 (水) | 編集 |



イラスト掲示板が消えてた
一定期間書き込みがないと
自然消滅する仕組みだったことを忘れてました


真面目に書いたにも関わらず
スパム扱いされて以来放置しちゃってごめんなさい<(_ _)>
2009年01月28日 (水) | 編集 |
なにか書きたいときに限って
漢字変換機能がバカになってろくにモノが書けなくなる

子供のころから毎月集金にきていたガス屋のおじさんが辞めるらしい
定年ですかと尋ねたらリストラとのこと
長年必死に働いて会社に貢献したのに
定年直前でクビきるなんてひでえと思ったが
おじさんはまるではじめて大きな仕事をまかされた新入社員のように
新商品の浄水器のセールストークをしはじめた。
もし俺がおじさんと同じ立場だったら絶対仕事する気力がなえてしまい
サボるかもっと積極的に会社に損害与えるような行動おこすかもしれない
きっと俺みたいに考える人間は長年同じ会社で
真面目に働いたりしないのだろうな
そんな会社で真面目に働くこたねえよサボっちまえ
と思う俺は間違っているとは思えないけど
このおじさんを否定することもできない

昭和にあったニュースなどのVTRを流しているバラエティー番組をみた。
自民党ってのは昔から人気がなくなってくると
本来集中して使い民間レベルでは不可能な事業をなすべきための税金を
無造作にバラまいて人気取りをしていたってことがわかる。
そしてそれをなんだかんだいって国民は許し、バラまかれた金をドブに捨てたのだ。

ポッキーは普通のサイズのほうがいい
極細はどうしても違和感を感じる

近頃毎晩のようにまわりの人間に暴力をふるったり
なにかを壊したり殺したりする夢をみる。
起きてるときに実際にやるよりは万倍もマシだが
こういう夢をみたときの寝起きは本当に最低だ
ヤクザとか暴力団とか暴走族とかヤンキーなどの
暴力を日常レベルで行使している人間っていうのは
一体どういう夢をみているのだろうか
ふと、そう思った。

充電がもたなくなった携帯を買い換えようと思っているが
一日に一度も使用しないことが珍しくない俺が
買い換えるってことに軽い罪悪感を感じる
炊いたお米を食べずに放置しカビだらけにしてしまい
やむをえず捨てたときのような罪悪感




昨夜の雪が残る庭
手入れをしてない荒れた庭
それを眺めているうちに
とても悲しくなってきた

私は世界になりたいと
どこかで聞こえた気がしたが
北風が背中を冷やすから
灯油を補給にGSへ

夜は静かで寛容で冷たい
孤独で自由で寂しくて
蛍光灯に群がる虫のように
箱の前から離れられない

私は世界になりたいと
どこかで聞こえる声がする
2009年01月04日 (日) | 編集 |



チャットで恋愛について話した
その人も俺も恋愛ってものをほとんどしてない
だが性欲は普通にあるという共通点があった

なんであなたは恋愛をしないのかと問われ
その時は答えられなかったが
要は、面倒なんだろうね

山登りという娯楽がある
山に登るのは楽しい
空気はきれいだし弁当はうまいし
頂上についた時の感動は素晴らしい
素晴らしい娯楽だ

でもなんでそれをしないのかというと
面倒できつくて、時には危険なこともあるからで
だからほとんどの人はあまり山登りをしない
俺もしてない

いつか富士山に登ってみたいなあとか思うけど
具体的になにもその準備もしていない


俺にとって恋愛とかは
山登りと同じものなのだろう
よく恋愛しない人やできない人が
カップルを馬鹿にしたり羨んだりするが
俺には何故かそういうのがないし

山登りする人に特になにも思わないのと同じ
ただ、お前もやれとかいわれたらウザいとは思う





と、ここまでグダグダ書いて思ったのだけど
別に山登りに似ているのは恋愛だけじゃないよね
人生のあらゆる物事が山登りに似ている

喜びはいつも面倒くささと苦しみの先にあって
喜びの先にも同じだけの面倒くささと苦しみが待っている


耐えられる面倒くささと耐えられない面倒くささがあって
どうしてそういう違いがあるのか自分でもわからない

あらゆる面倒ごとを面倒に思えなくなる人間になりたいが
そういうやつはもう人間とは呼べないのかもしれない
でも、そうなりたい。



PS
初夢に富士山は出てこなかった
朝まで生テレビ見ながら寝落ちしたので
田原総一郎に怒鳴られる夢を見てしまった
2008年12月31日 (水) | 編集 |
今年はどうひいきめに見ても頑張ったとは言えない年だった。
自分のだめな部分社会不適合な面を再認識することが多かった

でもそのわりに以前ほどあまり深刻に落ち込むこともなく
良くも悪くも冷静にやれたと思う

痛みが強くなった分
その痛みがどういうものか理解できて
恐怖は減った


来年は痛みを消す
あるいは痛みなんて気にならないほどのなにかを得る
という目標をもって生きていきたい

あまり頑張れない人間なので
頑張りますとか頑張ろうとか
気軽にいわないようにしよう



それではよいお年を
これからソバ食べてきます
2008年12月17日 (水) | 編集 |
メチャうま(*^。^*)
保存させていただきます
2008年12月16日 (火) | 編集 |



最近生傷がたえない

身内の暴力、叔父なのでDVに入るかどうか微妙だが
ぶっちゃけ殴ってくる理由が意味不明で
キチガイの野犬にしかみえない
反撃しないのは俺が臆病だから

警察に相談しても無駄だよな
暴力には暴力で対抗するべきなのだろうか?

俺はああいう他人のせいにするだけの
負け犬になりたくないけど今のままじゃ確実にああなるので
すごく焦っている

多分叔父みたいな人間になりたくないと思っていることが
向こうも理解しているから頭にきているのだろう
だが、気持ちを言葉でなく暴力で表現するしかできない者を
誰が理解するというのだ。

真面目にコツコツ生きてきた人間さえも
ちょっとのキッカケで転落し
さらにざまあみろwと嘲られる社会で
誰が理解しようとする余裕があるというのだ?

警察に捕まるのも怖いけど
それよりこわいのは俺の短絡的な行動で事態はよくならないし、
やった俺の気持ちが誰にも理解されないってことが怖い
実際俺じゃない奴がやって俺は理解しないだろうし


グダグダな自分に嫌気が刺したので
まともな人生の基盤を作るため
行動をしようと思っているけど自信がない
毎日が不安だらけで胃が痛い

俺なりに今やれることを少しずつやっているけど
不安と焦りは消えない
2008年12月16日 (火) | 編集 |


絵はメッセ友達に絵を描いてみたいといったら
描いてみろよと言われたのがきっかけです
自画像ではなく理想像です
ああいう帽子を着こなせる男になりたいのです

黒い欲望は抑えるしかないし
みんな抑えてるし抑えることが真の強さ
・・・なのはわかってるんですが
抑えようとしてる自分が腰ぬけに思うことがあり
そういうとき苦しいです

今年のクリスマスは経済的に派手なことは無理ですが
来年こそ、やってやりたいです


2008年12月04日 (木) | 編集 |
昨夜突然妹が彼氏を連れてきた

・離婚したばかりの彼氏ってことに俺が不快感をもっている
・俺がゲームとかネットとかが好き
という情報を事前に聞いていたみたいで
挨拶もそこそこにそういう話をふってきた

彼「お兄さんニコニコ動画とかやってるんですか?」
俺「ああ、やってるよ。(なんだいきなり)」
彼「会社で暇なとき僕も見てます」
俺「つうか動画アップしようと企んでるよ」
彼「・・・・・・」
俺「・・・・・・」

彼「お兄さんゲーム好きなんですか、僕マザー2が好きなんですよ」
俺「2のギーグの正体についてどう思う」
彼「・・・・・・」
俺「・・・・・・」

このへんで少し反省、もっと愛想よくいこうと決める

彼「お兄さんガンダム好きなんですよね、僕も大好きなんです」
俺「へえ、じゃあ今やってる00もみてんだ」
彼「???」
俺「・・・・・・」

彼「ガンダムで好きなキャラは誰ですか」
俺「カテジナさん」
彼「・・・・・・?」
俺「・・・・・・君は?」
彼「・・・・・・・・・」
俺「・・・・・・・・・」

彼「お兄さん今欲しいものってありますか」
俺「いや特にないけどPS3?」
彼「クリスマス近いんで僕プレゼントしますよ」
俺「だが断る!」
彼「・・・・・・」
俺「・・・・・・」



空気重いのでそこからはぶっちゃけ話
伝わったかどうかはわからないが自分の気持ちは伝えた
要は子持ちバツ一の女と本気で付き合う気あんのって事だ

でもその彼に悪い印象はもっていない。
まっとうな家に生まれ育ってきたんだなという印象
24時間TVとかで素直に泣けるタイプのいい人間


問題は妹だ
お前この彼の人生狂わす可能性あること考えてるのか?
かなりいやなことばかりいったが胸にため込んで
ちょっとしたもめごとの時に口を滑らせるよりマシだと思い
とことん超KYなアホ兄貴で通した
まあぶっちゃけこどもに害がおよばなきゃどうでもいいけどな

はっきりいって俺にえらそうな事いう資格も余裕もないわけだし
頭痛をなんとかするのが先決だ
2008年10月13日 (月) | 編集 |
よくみてるブログが最近なぜかいっせいに
読者さんありがとうという趣旨の記事をあげていた
なんかあんのかな?10月はブログの記念日かなんか

よくわかんないけど便乗しておれもやってみよう

いつもみてくれてありがとうございます。

こういうのやりはじめてもうかなりたちますが
結構助けられています
こうして思っていることとか書いていると
考えがまとまるし心に溜まった澱のようなものが
少しではあるけど溶かされていくのを感じるし

弱小ブログであるからネットの負の部分をほとんど体験してない
ってのを抜きにしてもブログやっててよかったと思います

日記自体は本当にガキのころからやってて
そこには今よりずっと本音が書けた
たとえば死ねと思ったら死ねと書いてた
人目に触れる分そういう面での自由は減ったけれど

書いたあと得るものはずっと多くなった。


これからもよろしくお願いします
最近放置気味だったけどまたこまめに書いて
なかなかおもしれえじゃんって思ってもらえるレベルになればいいなと思います
はじめた当初の面白いブログにしてたくさんの人にみてもらうぞ
っていう意志がなくなってたからなずっと・・・


ネットでもリアルでもやれるときにはやってないと
すぐに心に悪意のカスみたいなのがたまって
人生やってるのがドンドン苦しくなるからな


あらためていつもありがとうございます
